6.ロードショー(愛しているといってくれ)

文字数 1,007文字

テレビでね
君と観た映画
流れてた
映画なんて
あまり観ないのにな

あれから3年か~
永遠って
誓っても
叶わないんだね

最近の洋画はシリーズものが中心。
邦画は本やテレビでの劇場化版が多いから
ある程度ストーリーが読める。
はずれはない。

では恋愛はどうか。
数を重ねるとうまくいくものだろうか。
相手の気持ちは一定じゃないし...
歳をとるほど自我が固まって難しいのではないか。

恋愛にトリセツなどないんだよ西野カナさん!
耐えて許して長く良好な関係を保てたらいいな。

明菜も歌っている(アッキーナではない、やれやれ例えまでも古いか)。
[恋も二度目なら少しは上手に愛のメッセージ伝えたい(^^♪]

恋愛に対して「ブランク長い(フランク永井)」。
でも計算して制御できないのが恋愛。
気づいた時にはもう気持ちは始まっていたり。

恋=好き
愛=愛してる

かなり重みは違うようだがそうかな?
自分がしてきたことは恋なのかと。
なぜなら「愛している」なんて言ったことないから。
それはドラマの中だけの台詞だと思っている。


[これは愛なのかと俺に尋ねるのはやめてくれ]
浜田省吾「愛という約束事」


愛していると言ってすぐに別れるよりも
ずーっと好きだと言い続けたい。
気持ちの表し方は人それぞれ、
言葉の重みも均一ではない。


[あなたのあとからついていこうと決めて2年経ちました]
古時計「ロードショー」

https://youtu.be/COkcWn-F0nA

確かに2年経った。
アソコも立った。

シネコンからは決して生まれない歌。
有楽町にある「丸の内TOEI」や、
横浜の「ジャック&ベティ」が似合いそうな歌。

シネコン
ゼネコン
ボディコン

ゼネコンに入社して
ボディコンのお姉ちゃんと
シネコンデートして
悠々自適な人生のはずが
コンプレックスを聴きながら
コンプレックスな関係になり

コンプリケーションな
(コンプリケーションシェイクダウン「佐野元春」)
時代を駆け抜け今はまさに
コンフュージョン
(コンフュージョン「大沢誉志幸」のアルバム名)

コンなにコンなに愛しちゃったのよ
もうコンなに人を愛すことはないだろう
でも
[もうコイなんてしないなんて言わないよ絶対]
マッキー「もう恋なんてしない」

https://youtu.be/naz0-szzYXk
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み