4-5

文字数 979文字

 部屋で本を読んでいると、玄関の戸が開く音がした。紅ちゃんが帰るのだ。僕は窓から下を覗く。

「じゃあ、考えておいてね」
「……はい」

 紅ちゃんと母さんが何かを話していた。また僕関連のことだと思うので、聞こえなくてよかった。

 紅ちゃんは僕に気づくと、こちらへ手を振ってくれる。僕も返すと、紅ちゃんは背を向けた。
 少し心細い。僕はベッドへと倒れこみ、仰向けに寝転がった。

 ――ハジメもやっぱり寂しいんだ。

 紅ちゃんはそう言おうとしていたのだろう。姉さんがいなくなって。三人が一緒にいなくて。

 答えはイエスだけど、このさい僕の気持ちなんてどうだっていい。姉さんのことはどうすることもできないし、三人は僕のためにいつも来てくれているし、これ以上甘えるつもりはなかった。
 ただ、僕は三人それぞれが仲直りを望んでいてほしいと思っていて、三人の気持ちを知りたかったのだ。

 僕は友人関係というものが苦手だった。でも三人を見ていると、そういうものが楽しいものに見えて、それはきっと永遠に続くものだと思っていた。だから、三人が今のような関係になっていることも信じがたいことだし、姉さんがきっかけなら責任も感じる。

 僕には唯奈の言葉が強く残っていた。

 ――ああいうのと付き合っちゃ駄目だよ。

 唯奈からは確かに嫌悪感が出ていた。姉さんが亡くなってからの一悶着において、唯奈は二人と直接ケンカしてないはずなのに。

 ということは、僕が知っていること以外に何かあったと考えるべきなのかもしれない。
 関係は時を経て変わっていく。それぞれで思っていることはもちろん違うだろうけど、立ち向かっているものも違うのだろう。

 唯奈は二人を否定した。
 麗は紅ちゃんを守ろうとしていたし、唯奈にも良い感情が見られた。
 紅ちゃんが二人をどう思っているのかは掴めない。

 きっと、僕の思っていたことは全部どこかがずれている。だから上手くいかないのだ。

 じゃあ、三人はこのままでいいのだろうか。この距離感で均衡を保っていて、ぶつかることのない今の状態が正しいのだろうか。

 変わっていくこともあれば変わらないこともある。それが、僕の家に来ること、話すことだ。

 僕に対しては何も変わらない。今までどおりの関係がそこには存在しているのだ。


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

・三木本一(みきもとはじめ)
 幼く、女の子みたいなルックスの男子高校生。人見知りで大人しいが、三人の不良娘にだけは強気で、その真面目さで時に彼女たちを説教する。三人を敬愛しているがツンデレなところがある。

・梅木唯奈(うめきゆいな)
 ぼさっとした髪と短いスカート、眉間にしわを寄せながら歩く様はどう見ても小物な不良。それは一種の背伸び行為であり、子供っぽく見られることを嫌がっている。普通にしていると無邪気さとその童顔によってかなり可愛い。馬鹿だが人情味のある人。

・竹原紅輝(たけはらこうき)
 黒髪ショートで、中性的なほど整った顔立ちをしているが、喧嘩が強い一番の問題児。その凛とした美しさとは対照的に、過去には数々の暴力で問題を起こしている。普段は大人しく、ハジメにとってはただの優しい年上の女性。ちょっと天然ボケ。

・松坂麗(まつざかれい)
 ウェーブした髪で、上品そうな見た目をしている。背は唯奈よりも少し高いくらいだが、雰囲気から年上に見える。場所によってはクールビューティーという感じで過ごしているが、ハジメたちの前では時に子供っぽくキーキー怒る。三人の中では一番の常識人。極道の娘ということを利用しつつも負い目を感じている。

・佐久間千愛莉(さくまちえり)
 紅輝の子分を自称する元気っこ。同じく年下の兄弟の居る唯奈と気が合う。その純粋さは敵を作らず、三人の橋渡し役を買って出る。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み