おいでませ大道芸人

文字数 1,200文字

や、やっと着いた……もう夕方じゃないですか、半日で着くはずなのになんでこんな時間かかってるんだ
あれがヤスラ村か。The村って感じだな
コホン、村に入る前に皆さんにお願いしたい事があります
何だ改まって
連帯保証人以外なら考えるわよ
人に物を頼むときは地に頭を擦り付けてだな
だーもー! ちょっと下手に出たらこれだ!
全員に告ぐ、依頼と関係ないことをして騒ぎを起こしたやつは村から放り出すからな!
オーケー、依頼と関連付ければ良いのね
フッ、私の隠し切れないカリスマ性に騒ぎが起きなければ良いのだが
鼻血は!? 鼻血はセーフだろ!?
ぜんぶまとめてアウトだよ! 何やらかすつもりだアンタら!
***
はぁ、ホントに不安……できれば全員の首に縄つけておきたい気分だ
おぉ、あなた方はもしや……
あ、村長さんですか? こんにちは、今回ソラリス聖騎士団とギルドとの合同調査で来ました――
大道芸人さんたちじゃな!
へっ
いや~こんなに面白そうな人たちが来てくださるとは嬉しい! おい皆の者、広場の準備を
こら、誰が大道芸人――
おぉぉ、始まる前から魔女服を着て下さってるとは、道化としてのプロですな!
お、おぉ?
そちらのお嬢さんは猛獣使いですかな? なんと可憐な! その年ですばらしいっ
えっと
奇術師さま、世にも幻想的な術で皆をとりこにしてくだされ。期待してますぞ
奇術……
そちらのお兄さんは、えーとえーと、何かすばらしいのでしょうな!
僕だけなんか雑じゃない? 悪かったな地味でっ
さぁステージが整いましたぞ!
え、でえぇぇぇぇ!?
***
な、なんで依頼で来て大道芸人やらされてるんだ……
いやぁ~何とかなるもんだな、バフスキルの力押しでも結構うけるもんだ
アンドレお疲れ様。火の輪くぐり上手だったわよ
むい!
フフン、私の手にかかれば大衆に幻覚を見せることなど容易い
俺たちけっこう行けるかもな! いっそ冒険者やめてこれで喰ってくか!
ふふ、それも楽しいかもしれないわね
新たな世界が広がるな!
コラコラコラ、当初の目的見失ってませんか
お前も司会者サマになってたぜ
あのトークスキルは凄かったわね
少なくとも戦士(ファイター)よりは適正が――
言わせねえよ!? 転職関係に関しては地雷なんでやめてくれますか!
お話し中失礼いたしますぞ
あら、村長
いやはや、お見事でした。まさかあそこまで冒険者さんが大道芸人の真似事を真剣にやってくださるとは
って、僕たちが冒険者だって気づいてたんですか!? どうしてあんな事を!
いや、無茶振りしたらどこまで応えてくれるのか単に興味が
興味本位かよ!
良い見世物でしたぞ、特にヒュウ殿の内心冷や汗ダラダラの心境を察するだけで笑いがこみ上げて、ブッ、ククッ
性格悪いなアンタ!
まぁそれは冗談ですが、ソラリス教の名前をあそこで出されては少し不都合がありましてな
なに? それはどういうことだ

……ハッキリ申し上げましょう。


村人たちはあなた方に失望しきっておるのですよ

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色