第81話 『 大地の国(ダレムアス)シリーズ 第一巻 設定資料 』 

文字数 930文字

(@中2後半?)

 原稿量予定を 大体 500〜600 に見つもって

◎モチーフ(年代順)

 ●マーシャが別荘に来る(1991年10月10日、6歳)。
 ●マーシャの成長課程、有澄夫妻の養女になる。妖精
 ●朝日ヶ森へ編入、雄輝と会う。(1994年)。
 ●朝日ヶ森の生活、時折かいま見る【裏側】と、
  不思議の仲間たち。
 ●1995年、雄輝の両親亡くなる。
  有澄夫妻が彼の後見人になる。会社を売って朝日ヶ森に投資。
 ●(グループの形成)律子、他。
 ●(鋭が【政府】に目をつけられ、逃げ出す)。

 ●鋭が転校してくる。律子と小山正(まさし)君。仲間に入る。
  男尊女卑で一もんちゃくある。(1996年、2月)。
 ●夏の休暇
 ●体育祭、有澄夫妻を迎えに行く。霧。
 ●森の中で気がつく。

 ◎鋭は体育祭の朝に転校してくる、こと。
 
○体育祭の朝
 ●マーシャが校長室に呼ばれる
 ●転校生
 ●歩いていく間の会話……「うるさいな、これだから女ってのは……」
 ●雄輝が合流する。
  「あら、知っていたの」
  「……で、シベリア流刑のうきめにあって」
  真里砂と雄輝しゃべりっぱなし、
  鋭も少々うちとけてくるけれど、有澄夫妻を見て黙。
 ●寄宿舎から校庭へ。

 ●霧 …… 突然、霧がでてくる。あっというまにとりかこまれて、
      うずまいた霧が地面に穴をあけたようになって、
      マーシャが吸い込まれる。雄輝・鋭がとっさにおいかける。
      そしてきりがのこらず見えなくなった時、
      そこにはだれの姿もありませんでした。


=============== 
ひみつ日記

漫画家は無理だ、作家(小説家)になる!!
と、本格的に決意したようですね……(笑)

『指輪物語』のアニメ版を劇場で見た後、です。

ちなみに、これが私が初めて映画館で見た映画♪ !(^^)!
 
 
追伸ですが……。

●1995年、雄輝の両親亡くなる。

 これ、「ジャンボジェット機の墜落事故で」なんですが……。
 飛行機が落ちる事故は、これより前に起こってしまってますね★
 1995年に起きたのは、大震災と、サリン事件。

 私の「役に立たない予知夢シリーズ」、
 いつもビミョーなところで、現実とは、ズレます☆ (^◇^;)げっ


ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み