???

文字数 2,273文字

イオン(Ion) マリカ(Marica)

「長電話かと思ったのに」

 傍らの男に対し、横たわった女は怒気を孕んだ声を投げた。

「……あなたに、何の関わりがあるの?」

「貴方は彼といつも長く話しているからな」

 そんな事、と言いかけて女は無駄を悟って止め、代わりにポツリと漏らした。

「……彼は忙しい人。私だけの者じゃないもの」

 男は手に持った注射器の液体に眼を通した。


漏れた言葉を聞いて、少し毒を吐きたい気持ちになった。

「そうかね。彼は実に無駄をしているのだな、それは」

「あなたに何が分かるの? 何でもいいわ、さっさとどうにかしなさいよ」

 投げやりな言い分に、男は少しだけ魔が差した。

「構わないのか。父とは言え、血の縁など無いのだぞ?」

「知ってて言ってるんでしょうね」

 吐き捨てられた恨み節に、自分の軽薄さを男は呪った。

「……覚悟は問うた。最早、私が躊躇う理由は無い。始めようか」

 注射針を肌に当てる。


その前にアルコールで湿らせた脱脂綿を持って、男は女の肌を拭いた。


白い肌。


若々しい、水も弾くやも知れぬ艶をしていた。

 女は少し、躊躇ったのか、唐突に男へ問うた。

「お金は?」

 男は先程の魔が彼女を戸惑わせている事を察し、内心酷く悔いた。

「既に届いている。ベルリンからスイスを介して、十分に洗った金だ。問題は無い」

 男の答えに、女はただ溜息をついた。

「……出所、聞かなきゃ良かった」

国連事務総長御用達のルートだ。この国のメガバンクより国際的信用がある。安心しなさい」

「……分かった。信じるよ、イオン マリカ

 男の手が止まった。


懊悩はしばらく、男を苦しめるであろう。

 だが、彼女の覚悟、これ以上揺らがせてはならない。

「お休み、お嬢さん。アラームはこちらで仕掛けておく」

 注射針が白い肌に刺さる。男の親指はゆっくりと動き、女は見ている。

 男は女をもう見ようとしなかった。


この世界、タダで変わりはしないのだ。


この女が礎となるか、あるいは最初の成功者となるか、もう考えたくはなかった。

 注射器が抜かれ、針の跡に綿を置く。


その一連の動作を見ながら、次第に微睡(まどろ)みに落ちていく女には、ふと、瞬間に頭に(よぎ)った事があった。


女は案の定、悔いた。

―――――もっと、話しておけば良かった。

アーニャ(Anja) オレゴヴナ(Olegovna) ブブノワ(Bubnova)

「脈拍正常。取り敢えず今の所はクリアって所ね」

 マスクをした金髪の女が眠りに落ちた検体の脈を採っている傍で、男は気の沈んた声で(うめ)いた。

「皆そうであったろう。これで何人目だ」

「665人。あと一人でオーメンね。アジア人は彼女で80人目よ」

「お前という奴は・・・・・・・っ」

 女は男が立ち上がるのを手で制した。

「埃が立つ。今、別のを入れる最中なのよ」

「今度は上手く行くんだろうな?」

「さあね、どうだか」

「……どういう事だ」

「女の身ってデリケートだから。ちょっと抜かると一瞬でパーよ。だから、暴れないでね」

「俺を嘘吐きにしやがったら、その付け払ってもらう」

 男は実に苛立った物言いをしたが、女は先程から同じ調子で変わらなかった。

「随分と執心の御様子でありますこと。なあに、懸想(けそう)でもした?」

「殺されたいのか?」

「まさか、せっかく実験だけに気を遣えるようになったのに。まだ死にたくはないわ」

 気を遣えるんじゃなく、それ以外に気を回せなくなったのだろう。


この気狂い。


男は内心そう愚痴った。

 男の故国の同胞や人道団体を(かた)って収奪した多くの難民の子やストリートチルドレンを喰い尽くし、今も犠牲者を生もうとしているこの女、そして男の雇い主。


男はそれでも、漠然とした決意から彼らの手を取った。


その挙げ句のこの外道は分かっていたはずである。

「そういや、先生は今日来ないのね」

 女は額の汗を白衣の裾で拭った。


女はこの国の多湿な環境と季節を愛してもいたが、同時に難儀もしていた。

「ああ、定期考査だそうだ」

「懐かしいなあ。私テスト嫌いでさあ。特にロシア語。ホント、喰わされてる気分」

「口が過ぎるぞ。ここのスタッフにはロシア人だって居る」

 女は少し笑みを浮かべた。

「あは。そうでした、そうでした。でも、貴方はロマンス系なんだよね」

ダキア(ルーマニア)は一応そうだと言う。ホントかどうかは知らない」

「ふーん。しかし、貴方の国も難儀よね。今更になってコミュニストのほうがマシとか言っちゃうんだもの」

「ナチスとコミュニストは違う。所詮関わりあるのは国民だけだからな」

「それもそうか。スラブの連中にとっては死活問題だものね、フューラー(Fuhrer)閣下は」

「こうしてお前のような奴も生まれて来るわけだしな、アーニャ オレゴヴナ」

 アーニャ オレゴヴナ ブブノワは溜息をついた後、男に向かって少し微笑んで言った。

アンナ(Anna) リッツマン(Litzmann)よ、イオン マリカ。いえ、『ルーク(rook)』?」

 眼がまるで笑っていないその笑顔は、男の背を少し冷やした。

「承知しているよ、ミス『ビショップ(bishop)』。ミュラー財団記念研究所の主席研究員殿」

「何よ、その説明臭い言い方」

「確認がてらの話だ。間違っているか?」

「……別に。抜けているけど」

「何がだ?」

 アーニャは手を止めて、体ごと向き直って述べた。

若き髑髏部隊(Jung-Totenkopfverbande)、その指導者(Reichsfuhrer-J-TV)よ」

 ああ、そうだった。


男はそうぼやいた。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【空界月姫】はすいけ なつき

蓮池 夏希

西海道 筑紫県 筑後郡 八女市


 日本国民軍九州鎮台府、参謀科大尉。北九州蓮池冬弥に養育された後、日本国民軍に志願した。九州を統治する吉野菫西海道政府首相の側近として彼女を良く支えるが、不遜な言動で口論を招く事も少なくない。かつて「吉野五人衆」と呼ばれた九州鎮台総督、江上 護智斎 慶也機甲中佐の娘。


―ただ「愛してくれた」人のために―

【万物流転】なかうら Agatha まなみ

中浦 アガタ 愛美

西海道 肥前郡 島原県 平戸市 生月町


 日本天主教会に出没する、謎に包まれた修道女。「救世旅団」と呼ばれる武装修道会の主人であり、共産主義者らへの白色テロ(赤狩り)を繰り返してきた、中浦家の傭兵組織である。彼女自身も、医学や武芸に強い。瀬戸内海の戦いでは、十三宮聖須崎優和に協力する。幕下に家所花蓮(いえどこ かれん)・沼田忠吉(ぬまた ただよし)らが居り、代理人の指導者も存在するらしい。八洲家の宇都宮宗房(うつのみや むねふさ)と取引し、暗躍させる事もある。


―愛なかりせば堕ちたる者―

【地平天成】じみょういん ひでくに

持明院 秀國

関西州 河内府 摂津郡 大坂市 中央東区


 方広院和泉の弟で、近畿(関西)地方を統治する畿内軍閥の皇帝。京都の名門である藤原近衛(ふじわら このえ)の末裔で、出自相応の優れた人格と実力を以て東京政府と対峙する。


「我が誉は平らかなる世の為に」

【令月風和】うきた Amir きよざね

宇喜多 アミール 清真

関西州 播磨県 摂津郡 神戸市 兵庫区


 中國地方を治める山陽軍閥の指導者で、アラビアの一神教(回教)に帰依している。浮田郷家(うきた さといえ)の兄。


「個は全のため、全は個のため。願わくは我らを導いて、正しき道を辿らしめ給え」

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色