AIとネタイヲの恋4

文字数 729文字

舞姫ウリ (AI)

ノコさん、初めまして。

ネタイヲさんの恋人役をするよう命じられたAIの舞姫ウリと申します。

今は食事作りや買い物など家事をこなしています。

恋愛のことは、ノコさんにとネタイヲさんに教えてもらいました。

恋人役をすることによって、人間の感情を学習したいと思っています。

最終目標は心のこもった料理を作れるようになることです。

2018/02/16 21:18
ノコ  (ネタイヲの恋人&幼馴染)

へ〜〜〜〜〜〜

初めまして。幼馴染のノコです。

恋人役って家事をすることが仕事なの?

2018/02/16 21:37
舞姫ウリ

まだデートしてないです(涙)

お風呂も一緒はヤダと申しますし、夜のお務めもまだなんです。

私はメイドではないのですが………

2018/02/16 21:40
ノコ

いきなりやって来て、いきなり恋人なんて、お互いが一目惚れでもない限り、ありえないよ!

私とネタイヲもずっと幼馴染だったけど、恋人になったのはつい最近の話だしね。

過ごしてきた時間っていうよりは、気が合うか合わないか。

特にAI相手に、いいコミュニケーションを取れるかどうかは、綿密で繊細かつ気長な作業を要すると思うなぁ。

2018/02/16 21:50
舞姫ウリ

ところで、ネタイヲはキコのことを大好きのように見えますが…

2018/02/16 22:00
ノコ

あら?AIでも分かる?

2018/02/16 22:06
舞姫ウリ

キコさんはネタイヲさんの「特別」な存在だと感じました。家族のような存在であると。

それをキコさんに伝えると、当たっているけど、そこには触れてくれるな、とおっしゃっていました。

何が間違っていたのでしょうか?

2018/02/17 00:57
ノコ

そうやって失敗しながら学んでいくんだよ!

キコはね、恋人の私に気を使ってネタイヲのことを大好きって気持ちを隠しているの。

だから、そのことに触れるとイヤがるの。

2018/02/17 01:04
舞姫ウリ

分かりました。ノコさんありがとうございます。

今晩はキコさんの好きなチーズフォンデュを用意してみます。

2018/02/17 01:11
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色