#6 任務という名のプライベート

文字数 3,005文字

今日は株式会社BABUに入社して初めての休み。

Volt_Fantasia

さてとっ!着替えも済んだし、出掛けるとするか!!

大好きな海、そしてこの辺りも知って置かないと…!

では、いってきまーす!!

バタン!と大きく玄関の扉を閉めて、晴れ渡るこの有明中心にアイトは散策し始める。

Volt_Fantasia

今日は本当に良い天気だなあー。何かいい事がありそうな予感がするっ!

えっと…。な、何だろう…。あの群れ!?

ちょっと行ってみようかな…。

どうやら彼の目の先に人の群れがあり、見る限り誰かが

インタビューを受けているように見えたアイトは興味津々に群衆の元に駆け寄る。

Volt_Fantasia

わ、若さの秘訣を教えて下さいっ!!
今日はプライベートですか!? 是非取材させて下さい!!

若さの秘訣は常に毎朝ジョギング、そして今日はプライベートよ!

Volt_Fantasia

と言っても、取材はお断りよ。久し振りの休日ですもの…。

Volt_Fantasia

群衆に近付いてきたアイトはインタビューを受けている人の声を聴いて何かを察する。

Volt_Fantasia

そ、その声は…。シルフィーナさんじゃないですか…!!
あら。アイト君じゃない!偶然ね。

いつもと雰囲気違うじゃん!!カッコ良いよ、アイト君。

ありがとうございます!!

さてと…!退いてくれませんか。

もうすぐここをポリスベイビーのグラスちゃんが通りますよ…。

どういう事か分かりますよね?

ぐ、グラスちゃん…。お前等退散だー。
ひぇーっ!おっかないからなあ。グラスちゃんは…!!

グラスの名前を出すだけで、逃げて行く報道陣。アイトからしたら

この街を守る事や、バイクを走らせたらスピード狂になる事しか分からない。

Volt_Fantasia

全く…!
でも、アイト君が近くを通り掛かって良かったです!ありがとね。
いえ…。でも、本当にこの道グラスちゃん通るんですか?
ただの脅しよ…。
ええっ!

ベイビーには不思議な力が備わっているって言ったでしょ?

グラスちゃんは「煙」というスキルを持っているのよ!

バイクからも煙出るでしょ? あれで攪乱させるのよ、グラスちゃんは…。

だから脅しにも使えるのよー。あ、グラスちゃんには内緒だよ!

分かりました!!
ところでアイト君は今日は何をするの?

海が大好きなんで、向かっている最中でした!

ちなみにシルフィーナさんは今日は何をする予定ですか?

あら。まだ18歳のアイト君には言えない場所に行くのよ…。

あっ、もう時間だから行かないと…。じゃあね、アイト君。

あっ、はい!

シルフィーナが言った「言えない場所」とはどういう所なのかと疑問に思っている。

そこもまたベイビーに関係する場所なのか、全く関係ない場所なのか

それは彼女しか知る由もない。


****


少し遠かったが、ようやく海に辿り着いたアイト。

近くで飲み物を買い、海を見ながら一気飲みする。

Volt_Fantasia

う、海だー!!

やっぱり気持ちいい!!この突き抜ける爽やかな風!清々しい…。

バッブー♪バブバブー♪
そして、横にはゴラゴランちゃんっ!!!
バブバー♪

ちょ、ちょっと何でゴラゴランちゃんがいるのー!?

それに見慣れないベイビーも…。気になるけど今日は…仕事よりプライベートだしな…。

その時、ベンチに置いてあるアイトの鞄の中から

ゴラゴランちゃんがベイビーノートを見つけ、「バブッ♪」って言って彼に渡す。

Volt_Fantasia

ちょ、ちょっと…勝手に…。ああ!あれ?何で入ってるの…。

いつも持ち歩いているせいで、癖でこの鞄にベイビーノート入れちゃったのか…。

バブッ♪ バブバー♪ バブバブ♪
えっ、この子紹介してくれるの?
バブバァ♪

今日はプライベートだと分かってながらも

ゴラゴランちゃんがアイトの気になっている

ベイビーの紹介をしてくれるから、少しだけ仕事モードになった。

Volt_Fantasia

バブブー♪ バブッ♪ バブ―!!
ん?『ヒョードって言う。宜しくな…。』ですね!
こちらこそ!僕はアイトって言うんだ、宜しくね!ヒョードちゃん!!
バブゥ♪ バブッー♪

ゴラゴランちゃんと一緒にいたのは「ヒョード」ちゃん。

彼もトレーニングしているベイビーでもある。

アイトが二人と交流していると、街全体に警報が鳴り始める…。

Volt_Fantasia

緊急!緊急!!

この街のスターダスト銀行を襲った強盗犯が逃げ出しました。

至急、ベイビー達は態勢を整え次第、応援の程宜しくお願いします!!

Volt_Fantasia

ええっ。何でこんな時に…。ぼ、僕のプライベートがっ…。

緊急アナウンスを聞いたアイトは、

これは「仕事モード」にならないといけない事を察知して嘆いている…。

そして向こうから全力で走って来たのは、シルフィーナ。

Volt_Fantasia

はぁ~。はぁ~。よ、良かった…!アイト君は無事ね!!

それに、ゴラゴランちゃん、ヒョードちゃんも!!

聞いてアイト君。この緊急アナウンスを聞くと

ベイビー達は任務の顔になる。見てごらん、ヒョードちゃん…ゴラゴランちゃんの

やる気を…!さあ、彼等と一緒に強盗犯を撃退しましょう!!

く、くそっ…!これでも社員の端くれ…!!

立派な社員になるのは…何だってするって決めたんだ。

ここで立ち止まる訳には行かない!

その意気よ、アイト君…!!

****


グラスベイビーが強盗犯を追っている。

バイクから出る煙を使いながら攪乱させているが、この強盗犯…

どうやら彼が「煙」を使ってくる事を知っている様子。

Volt_Fantasia

ふん!こんな煙、屁でもねえ!!

突っ切れ!!お前が「煙」で攪乱してくる事など想定内だ!

俺等に立ち向かってくるなんて良い根性してやがる!!ベイビーだろうが、ひき殺せ!!

分かりました、リーダー…。

強盗犯が乗っている車はグラスの煙をもろともせずに通過して、少し

グラスベイビーが乗っているバイクを掠り、逃走する事に成功する。


そして、ようやくゴラゴランちゃんとヒョードちゃんが強盗犯を見つける。

もちろんそこにはシルフィーナ、アイトの姿も…。

Volt_Fantasia

見つけた強盗犯!貴方達、そこまでです!!

このベイビー達からはさすがに逃れませんよ…。

か、観念しろー。ヒョードちゃんは分からないけど

ゴラゴランちゃんからは流石に逃れられないと思います…。

うるせーんだよ!!!

どうせこのベイビー大した事ないんだから、ひき殺せ!!

バブ!バブブ!! バブッ!

ゴラゴランベイビーは強盗犯が乗っている車の前で立ち、

一気に身体全体を膨張させ、物凄いパンチで車に穴を開け始める…。

Volt_Fantasia

バブッ! バブッ!! バブバ―♪

ひええええええええ!!!

く、くそっ!!参った…!!このベイビーヤバすぎる!!

身体を膨張させてくるなんて、この街には色んなベイビーが沢山いるんだなあ。降参だ!

その後、強盗犯の二人はこの街の警察の方に連れていかれて、

とりあえずグラスベイビーを連れてBABUのナースセンターへと向かった。

Volt_Fantasia

バブ♪ バブブー♪
バブゥ~♪ バブ♪ バブブ♪
ミントちゃんに「ありがとう」って言ってるわ。あら、珍しいわね…。
バブブ―♪
****


ここはオフィスロビー。

結局プライベートは海に来られたほんの一瞬だけ。とアイトは嘆いているが

これがBABUのベイビーにとって派遣先での任務なんだ!と感動をしていた。


Volt_Fantasia

ごめんね!せっかくのプライベートだったのに…

私のわがままに付き合ってくれて。

いや。改めてベイビー達の凄さ実感しました!

これから色んなベイビーと色んな派遣先に向かうのが楽しみになってきました!

でも、ゴラゴランちゃんは

一筋縄じゃいかないよー。いずれ分かる日が来るよ!

バブブー♪ バブバ♪
あら。ゴラゴランちゃんが一緒にトレーニングやろう!って言っているわ。

もう始まってるわね!じゃあ、頑張ってきてね!!

ぼ、ぼ、僕のプライベートがああああああああああ…。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

アイト

ひょんなことからBABUの新入社員になった少年。

ベイビー、未来とティムのファン。

シルフィーナ

BABUの人事部兼秘書の女性。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色