第16幕・杏とミシェル

文字数 1,179文字

 招待状が届いた時の食事会は,志緒里の家に美容師さん達を呼んで,ヘアのセットアップとドレスを着付けしてから,先方が手配したリムジンタクシーで会場に向かうのが通例だった。

 結菜は,いささか外連味が強いのでは?と感じながらも,儀式とも言えるこの非日常が好きだった。
 その一方で,いったい幾ら使っているのかしら?レストランの経営は大丈夫なのかなぁ?など,商社の役員をしている結菜はついつい考えてしまっていた。

 一方,杏は,気軽ないつものお店の食事会の方が嬉しいのだが,志緒里ママの凛々しい仕事姿が見られるので嫌いではなかった。それと,最近は,背が伸びてきた漣のスーツ姿が様になってきたなぁとも思っていた。

 そんな結菜と杏は,オイラーをキャリーケースに入れて,タクシーで漣の家に向かった。

 その途中で,今夜の食事会のスーツを届けるためにセルゲイの職場に立ち寄った。
 オフィスには杏が赴いたが,セルゲイはテレビ会議中だった。このため,セルゲイの代わりに,カジュアルウエアを着たミシェルが出てきた。以前見たスーツ姿では気付かなかったが,ミシェルは欧州人らしい胸の持ち主だった。
 杏は,ミシェルの胸のサイズに気後れしながらも,彼女に父親のスーツと言付けを託して,オフィスの受付を出た。

 ミシェルは杏の背中を見送りながら,「司令はあんな可愛いお嬢さんと毎月食事会とは良いわねぇ」,と呟きため息をついた。

 一方,ため息をつかれた杏は,『あのパッキンは,仕事が終わったらバカンスにいくのかしら?』と考えていた。
 『しかし,胸がデカかったなぁ。』などと思いながら,杏は自分のささやかな胸を両手で触った。すると,何だか無性に漣に対して腹が立ってきた。いつぞやの寿司屋の一件を志緒里ママにチクってやろうと,心に決めた杏であった。

 なお,ミシェルが海外旅行仕様のカジュアルウエアを着ていたのは,フィアンセと成田空港からバリ島に出発する直前に,司令部から緊急召集のコールがあったためである。

 結菜と杏をのせたタクシーは,高輪台の志緒里の家に着いた。
 志緒里は二人を出迎えに玄関に出てきた。
 そして,いつものように,「いらっしゃーい」と声をかけて,二人をハッギュと抱きしめた。
 
 杏はこのお出迎えが昔から好きだったので満面の笑顔である。そして,いつものように,「ただいま志緒里ママ」と言った。

 杏は,玄関で,キャリーケースからオイラーを放した。
 すると,オイラーは,ここはもう一つの我が家かの如く,漣の部屋に向かって歩きはじめた。その背中は,先に休むぜと言わんばかりだった。
 そんな様子を見て,三人は笑った。

 「さぁ,テキパキと着付けを始めましょう!」と志緒里が声をかけて,三人は美容師達が待機しているリビングルームに向かった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み