消えた石像の謎…あとがき

文字数 709文字

二次小説“君影草と魔法の365日”の作者、無糖あずです。

ここまでお付き合い頂きありがとうございました。

トークメーカーver.の君影草はいかがでしたでしょうか?


トークメーカーの良さを全く生かせていないの。

セリフの所にアイコンと吹き出し使ってるだけじゃ読みづらいだけよ。

あの…まだ挨拶の途中…
ねぇねぇ、こんなのがあたし達の処女作に?

人の目に触れる前に消し去った方がお互いの為だよ。

様々な意見やご批判もあるかと思いますが、僕にとってもトークメーカー出品は初めてでして、作業しながら気付かされた事が沢山ありました。

これも良い経験になったと思っています。

これから先は星空文庫版に収録されなかった没エピソードや没ネタを中心に、無糖あずの恥ずかしいソレを晒していきたいと思います。

不定期ですが君影草の魅力を伝えていきたいと思います。

あの…。
お目汚しとなった“消えた石像の謎”につきましても、早く黒歴史を消し去りたいので早急に手直しいたします。

無糖あずは彼なりに努力して手直しを頑張りますので、温かい目で見守って頂けると幸いです。

とにかく!


僕にとって小説の執筆は読んで頂く事が全て。

サイト訪問者数が増える度に喜びを噛み締めております。

最後まで読んで頂き誠にありがとうございます。

また、オフィシャルサイトや星空文庫版を読んで頂いた方も本当にありがとうございました。

新しいエピソードで
またお会いしましょう!!




オフィシャルサイト

https://az-muto-games.wixsite.com/home


君影草と魔法の365日【星空文庫版】

http://slib.net/a/12064/

※テキスト作品

12話まで公開中(2018年6月現在)

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

鈴音(すずね)


修道院の貧困を救うためにお金を稼げる大人を目指している孤児院出身の女の子。

努力と根性で高名な魔法学校に次席入学を果たした。

過去に壮絶な死別を経験しており、食べ物を粗末にする事を極端に嫌う。

明るく積極的で協調性にも優れ友達が多い。

しかし実は周囲の生徒と価値観が合わず、本当の友達と呼べるのはランカ一人しかいない。


演者:CHOCO鈴音

蘭華(ランカ)


すずねの親友で魔法学校を主席で入学した秀才。

天才肌で大抵の勉強は授業のみで覚えられる。

しかし将来に対して何の希望も目標も持てず悩んでいる。

明るく行動的なすずねに刺激を受けてうわさ話を追いかけている。

意外と抜けている一面も。

好物はラーメン。


演者:CHOCO蘭華

亀谷商店のトメさん


駄菓子屋の店主をしている蘭華のおばあちゃん。

とっても優しくて、すっごく恐い。


演者:無糖あず

※本作の監督です。トメさん役が見つからずピンチヒッターとして俳優デビュー。二次創作“君影草と魔法の365日”の作者。

消えた石像


とっても恐い形相をした石像。

魔法学校の玄関に2対飾られている。


演者:猫威ガーディー

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色