想像を絶する街並み

文字数 2,138文字

10分たってもまだガレージを出れないのかよ!!


そうですね、この地下病院のガレージはいつも混雑しているとネットにも書いてあります。
そういえば、周りもみんな戦闘機に乗っている人が多いな
はい、戦闘機といっても色々なタイプがあります。

中心が脱出用のポッドになっていて、そこに飛行ユニットとロボットアームがサイドに2本ついており必要最低限の装甲がついているタイプが一般的で主に庶民的な家庭が一家に一台といった感じです。なかには私たちのように完全武装している機体もありますが、なかなか見かけませんね。

なのでここまでガチガチに装備している機体はなかなか珍しいです。

今も周りからかなり注目を集めていますよ


えっ、マジ?
コックピットから周りの様子を見ると、機体の窓から顔を出してまじまじとこちらを見つめている人が大勢いた。中には写真を撮っている奴もいた
うわぁ、、なんか注目されるのって苦手だ・・・

あっ、やっと外に出られる!!!!

ずっと地下病院で周りの景色を見るのは初めてだから楽しみだぜ!!!!

大きなゲートをくぐり抜けた先には・・・
うわぁぁぁぁぁぁああああああああああああああ!!!!!!!!!!!

なんじゃこりゃぁぁぁぁぁァあああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

さっきと全く同じ反応・・・
く、車が空を飛んでいる!!!!

なんだあのデカいロボットは!!!!!

それに宇宙船みたいのが当たり前のように空を飛んでいる!!!

そうです、今は技術が進歩しこのような世界になっています。

とりあえず街を走りながらこの時代の基本情報を説明していきます。

なんかすごいな、いろんな道が空に浮かんでいてそれぞれが迷路のように入り組んでいる、そびえ立つビル群はみんな背が高い、下をみると綺麗に舗装された道もあればゴミで溢れかえっているところもある。

不思議だな・・・

なあジェリコ、今の時代はなんだ?ここはどこなんだ?

はい、今は2918年4月1日

現在地は第2号宇宙居住地 市街エリアです。

第2号宇宙居住地?
はい、今から約300年前人口が増えた人類は地球以外の新たな生活環境を探すため宇宙探査が始まった。

そして技術は進み地球型惑星の水星、金星、火星に人類が生活することが可能になった。

生活が可能になった地球型惑星以外の宇宙空間に4つのシリンダー型のスペースコロニーがある。

それの2つ目にあたるスペースコロニーに今私たちはいます。


な、なんかすげーな・・・

さっきからスゲー、しか言っていないような・・・

ごめんなバカみたいな感想しかいえなくて。

でもそれほど驚いているよ。

こりゃ一生かかる旅だな・・・

とりあえずまずは宇宙に出てみたいな
では運転をマニュアルからフルオートに変更してください
え、オートで運転できるの?
今は大体そうですよ。

細かい運転以外は目的地の座標を打ち込み進路を決めて後はオートです。


へぇ~~すごいなァ

じゃあとりあえず宇宙で、あとは

目的地とルートはお任せでいいわ

了解。

ではここから一番近い火星に行きましょう。

火星か、楽しみだな

そういえばこの機体について詳しく知りたいな、あとお前のことも

私はただの人工知能です。名前はこの機体がジェリコなので私もジェリコ。

この機体について知っていることは、アゼル様が一番最初のオーナーであることです。

あとかなり古いタイプであること、くらいですかね。

ふ~ん、そうか

なんか人工知能ってすごいよな。

人工知能はもう800年以上前から開発されています。

昔は自我を持たず人間に与えられた情報や自ら人間の行動パターンを学習して人々をアシストするのが我々の役目でしたが、今は人工知能それぞれが自我を持ち人とのコミュニケーションが可能になりました。

ですが人工知能がより人間らしい自我を持つようになり犯罪を犯したりする事故が多発し人工知能の一斉廃棄が行われたため私のように自我を持つ人工知能は現在では数少ないと思います。

そこでこれ以上の機能は必要なくなったため人工知能の研究はもうされていません。


なんか深いな・・・

でもラッキーだぜ!俺はツイてる、その数少ない人工知能が相棒なんだぜ。

なんかカッコいいじゃん

ありがとうございます。

そしてアゼル様のスマートデバイスと今リンクしましたのでこれでいつでもどこでもお供することが可能になりました。

私との会話はジェリコ内ではもちろん外ではスマートデバイスまたは耳の超小型ヘットセットで会話することが可能です。

親切だなこの世は

こんな機能があれば超便利じゃん

なんかこんないい機体に乗れるし、俺ってけっこう幸運の持ち主かもよ

もうすぐで宇宙空間に出ます。

その前に・・・

(宇宙空間ゲート)

5万円カードから引き落としです

は?おいおいおい!!!

高すぎだろ?!

残念ながらコロニーを出る際に5万円料金が発生します。

惑星も同じシステムです。

マジかよ、、、ただでさえ金欠なのにもう半分も使っちまったぜ・・・

幸運の持ち主じゃねぇのかよ、さっそくツイてないぜ・・・


アゼル様、これが宇宙です。
なんかきれいだな、音楽でも聴くか

何か流してくれ

ではこちらをWeather ReportのBirdland
最高だ、これはジャズ?
はい、旅の始まりにはぴったりの曲です。
じゃあ、のんびり火星までいくか・・・
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

アゼル 18歳

記憶が無い少年 自分を知るために長いあてのない旅に出る。相棒のジェリコと共に

Jericho(ジェリコ)

アゼルの相棒の改造型超高速戦闘機

中には自我を持つ人工知能ジェリコが搭載されている。

機体と人工知能の名前は同じ

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色