淫らな女の棲む海

文字数 780文字

 


 男は、月明かりの汀を千鳥足で家に帰っていた。

 暫く行くと、波打ち際に倒れている女の姿を月光が照らしていた。

 それを目にした男は、見間違いか?と思いながら早足になった。

 そこにあったのは、濡れたジョーゼットのワンピースに肉体を浮き彫りにした長い髪の女が、脚を開いた姿だった。

 酩酊していた男は、生唾を飲み込むと、鼻息を荒らげて薄い布の裾を捲った。――


 ――事を終えた男が、ふと女の顔を見た瞬間、女がパッと目を見開いた。

「ヒェーッ!」

 吃驚した男は、短い悲鳴を上げると、走り去った。



 翌朝、酔いが覚めた男は昨夜の事を思い出し、自責の念に駆られた。

 ……生きていたのか、死んでいたのか定かではない。仮に死んでいたとして、果たして、死んだ人間が目を開ける事はあるのか……。

 仕事に行く気も起きず、罪悪感から逃れるように酒を浴びた。

 酒に浸った男はいい気持ちになり、眠りについた。


 ――若い女が、海面から手招きしていた。男は誘われるがまま海に入り、沖に進む女の後を追って泳いだ。

「待ってくれ!」

 暫く泳いで、ふと前を見ると、女の姿がなかった。

 男が水平線に女を捜していると、

「アッ!」

 足に何かが絡み付いた。男が海中を覗くと、そこにいたのは、汀に倒れていた女だった。女は、見開いた目でジーッと睨んでいた。

「ウェーッ!」

 男は逃げようともがいたが、足は、女の長い髪に絡み付いてほどけなかった。もがけばもがくほど、海の底へと沈んで行った。――



 翌朝、男の水死体が波に漂っていた。

 海辺の住人が最後に見たのは、男が長い髪の女と浜辺を歩く姿だった。





「浜辺に倒れていたのよ。助かって良かったわね」

 看護婦にそう言われた長い髪の女は、ベッドの上で小さく頷いた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み