第65話 総合システム移行計画の挫折:2023年8月

文字数 361文字

(T商事の総合システム移行計画が挫折する)

2023年8月。東京。T商事オフィス。総合システム部。

ステップ1の実験は、3か所で、6か月ほど、実施されたが、結局、エミュレーション機能が使われただけで、クラウドのファイル共有サービスの効果が上がらず中止に追い込まれた。最大の課題はユーザーにあった。携帯電話で言えば、ガラケーに慣れた人は、スマホが隣にあっても、必要性を感じなければ、スマホを使わない、そんなイメージである。結局、小分けにした階段を上っていくという作戦は、無効で、ガラケーをなくして、スマホを使わなければならない状況に追い込まなければ、だめなのかもしれない。

鈴木は、レガシー・システムは伏魔殿だと思った。すべて、取り払って、ゼロから進めるのであれば、なんとかなる。しかし、部分的に改修することは、絶望的に難しい。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み