観月美涼VS岩山田颯太

文字数 1,315文字

 そして、二人は距離が十メートルほどのところで立ち止まる。そして――、
「疾風迅突」
 岩山田の兄――颯太の口がわずかに動いたと思ったら、一挙に美涼との間合いを詰めていた。
「っ!」
 右足を軸にして、後ろに身を引いて半回転する美涼。しかし、颯太の拳がかすったのか、よろける。
「迅突」
 さらに、繰り出される颯太の拳。それは、美涼の顔面に向かって伸びていた。
「くっ……!」
 美涼は自ら背後に倒れると、そのまま受け身を取るように回転して立ち上がり、素早くバックステップを取って距離を取る。
 岩山田の兄は、拳を突き出した姿勢のまま、追い打ちをかけてこなかった。
「ふん……なんですか。ここで一気に勝負を決めてこないとは、舐めてんですか」
 軽口を叩く美涼だが、その表情から余裕が消えている。思った以上に、強敵らしい。
 どうやら岩山田の兄は、自分のスピードをアップさせる異能のようだ。そして、元々ボクシングでもやっていたのか、拳の威力が強い。これだけ素早く攻撃されると、風力障壁を展開する余裕はなさそうだ。
「…………」
 岩山田の兄は、美涼の言葉に応えることなく無言。再びだらりと体から力を抜いている。傍目から見れば隙だらけに見えるが、罠にも思える。
「ふん、舐められたものですね」
 美涼はバックステップを繰り返して、距離を取っていく。それでも、岩山田の兄は間合いを詰めることをしない。
「舐めてんじゃないですよ……! 竜風招嵐!」
 十分に距離を取った美涼は、岩山田を倒したときと同じ強烈な風の魔法を発動する。
 今回は邪魔されることなく、魔法を行使できたわけだ。となると、一気に美涼が優勢になったはず。
「……」
 しかし、岩山田の兄はまったく慌てない。
「その余裕、すぐにぶっ飛ばしてやりますよ! 竜風乱舞!」
 一つでも強力な竜巻が、三つに増える。公園には暴風が吹き荒れて、俺たちも踏ん張っていないと、飛ばされそうだ。というか、DQNがすでに数名飛ばされてる。
 それでも、岩山田の兄の表情は変わらない。いや……わずかに口元が歪んだ。まるで、笑っているかのように。
「美涼、気をつけろ! そいつ、普通じゃねぇぞ!」
 悪寒を感じて、俺は叫んでいた。
「この攻撃を受けて、立っていられるわけなんてないはずですっ!」
 三つの竜巻は岩山田の兄に向っていく。
「疾風迅影」
 岩山田の兄が動いたと思ったら、その姿は見えなくなる。まるで、テレポートでもしたかのように。
「っ!?
 そして、次の瞬間。岩山田の兄は、美涼にボディーブローを食らわせていた。
「なっ……!?
 驚愕に目を見開く美涼。そして、そのままドサリと前のめりに倒れこんだ。それとともに、竜風が消滅する。
「美涼っ!?
 まさか、あの竜巻を突っ切ってきたのか? それとも、かわしたのか……? まったく、目で追うことができなかった。
「さすが岩山田さんッス!」
「パネェッス!」
「へへへ、これでお前ら全員おしめぇだぜぇ! ヒャッハー!」
 口笛を吹いたりして大騒ぎするDQNども。
 ……くそ、美涼がやられるとは……ま、まずいんじゃないか、これは。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

糸冬了……引きこもりをこじらせて死亡。かつて途中で執筆を放り投げたネット小説の中の主人公「永遠了」として転生する。


観月美涼……本来モブキャラにすぎなかったはずが、絶大な力を有する能力者に。

勅使河原凛……本来メインヒロインだったはずなのだが、その役割を美涼に奪われそうになる。

永遠妹子……ぼくのかんがえたさいきょうの妹キャラ。了がほかのヒロインよりも力を入れて執筆していたことにより、この世界に対して疑問を抱かない。


水無瀬氷……謎の少女。ドクターペッパー中毒者。なにか重大な役割を担っているらしいが……?

阿佐宮九瑠美……生徒会長。魔法大臣阿佐宮九曜を父に持つエリート。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み