前夜祭

文字数 909文字

高校最後の夏休みが始まった。

周りは、受験生だからこんなことしている暇ないだろうな。

いつもの四人のメンバーをいつもの秘密基地に呼び出して話し合うのが一番のベストだがな。

明日から天神祭やなぁ♪

せっかくやし、4人で行かへんか?

ええやん!!

智樹もええこと思いついたやん♪

天神祭かぁ。

俺が小さい頃に行ったきりやな。

じゃあ、花火大会皆で行かないか?

ええやん。

しかし、普通に花火見るだけじゃつまらんからなぁ……。

自転車に乗りながら花火見るとか……。

何か幻想的やん♪

それ……危なくないん?
確かに人混みの中を自転車で爆走……。

危険すぎる……。

天神祭が行われるのは、花火大会は天満橋駅・南森町駅・大阪天満宮駅が最寄りだが、屋台は天神橋筋六丁目駅からずっと続いていた気がする。

このお祭りモードのあがる大阪の町は、一気にお祭りフィーバーになるのだ。

ギャル御輿とかも巡回して……。

俺にとっては、一大イベントなのだ。

だから高校最後の夏、俺たちは天神祭に行くことになったのだ。

天神祭1日目、俺たちはJR東西線の列車に揺られ、大阪天満宮駅を目指していた。

前夜祭の癖に人は多い。

通勤客も入り交じっているのが分かる。

だって、今日は平日だもんな。

天神祭は、主に平日に多い(多分)祭。

それでも、人はたくさん集まってくるからすごいんだよな……。

なぁ、智樹。 

ちょっとええか?

あぁ、どうしたんや。
明日の花火大会……浴衣で行かへんか、というの思いついてんけど……。

どうやとおもう?

うちは賛成や♪

浴衣で花火は定番やからな♪

あたしも賛成♪


よし、明日は14時に浴衣姿でJR放出駅の改札に集合やな。
はーいヽ(*´∀`)ノ♪(駆・美咲・菜々)
そんな話をしている間に、大阪天満宮駅に到着した。

泥々と人が列車を降りていく。

浴衣姿のファミリーやリア充たち・仕事中のスーツ姿のサラリーマンやOL……。

様々な人がこの駅で下車したのだ。

俺たちが目指す場所は、地上の屋台が建ち並ぶとてもとても長い商店街。

駆・美咲・菜々とはぐれないように4人で歩く。

ついに、地上が見えてきた。

地上に着くと色々な屋台が建ち並んでいた。

近くには、御輿がある。

ついに俺たち高校最後の夏休みが幕を開けたのであった。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

智樹


男子主人公


大阪府内の高校に通う男子。

自転車で花火大会に行こうと企画する


大阪府内の高校に通う男子。

智樹や美咲・奈々の友人。

ひそかに美咲に恋をしている。

美咲


大阪府内の高校に通う女子。

智樹・駆・奈々とは、小学校時代からの友人関係で、それを守ろうとしている。

奈々


大阪府内の高校に通う女子。

将来音楽の道に進むため毎日精進している。

仲のよい友達とは、ずっといたいと思っている。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色