キャラ付け。

文字数 1,793文字

なぁ田中。
俺ってキャラクター薄すぎないか?
何言ってんだ佐藤。
お前は立派なメガネキャラだろう。
いや、まぁそうだけど。
メガネって、いっぱいいるじゃん?
一目見ただけで、「あぁ、佐藤だな」ってわかるような、俺にしかないような個性が欲しい。
つまりお前は、キャラ付けをしたいんだな?
キャラ付け、とまで言わなくても。
まぁ、そんなとこか。
じゃあ俺がいくつか考えてやろう。
まず一つ。

喋らない。
どうやって会話すんだよ…。
この世に無口キャラが何人いると思っている?
喋らないからこそ、表情で感情を表すとか。
ここぞと言う時に発せられた言葉には、とてつもない重みが生まれるんだぞ。
表情、か…。
よし、やってみろ。
表情だけで俺と会話するんだ。
わかった。
よう佐藤。
今日はいい天気だな。
…。
今日の昼にはあの件に片がつく。
加藤の仇も、これで…。
…。
彼女が出来た。
…。
表情を変えられないのかお前はーっ!
ちゃんと変えてるだろ!?
向こう側に伝わるように変えなきゃ意味無いだろうが!!
それ言ったらお前だって終始無表情じゃねぇか!!
表情はダメだ!!
俺達は喋らなきゃ価値がもらえない世界の住人なんだ!!
マンガじゃないんだから!!
次のアイディーア!!

喋る。とにかく喋る!
それなら任せろ、得意だ!
よう、佐藤。
今日はいい天気だな。
あぁ、とてもいい天気だな。
空は晴れ渡り、輝く太陽が俺達を照らしている。
程よい雲がそこらに散りばめられ、それはさながらちらし寿司のようだ。
あの雲の切れ間はまるで、俺達の未来のような様相の二段ベッドから落ちたんだ昨日。
頭ぶつけて痛かったんだよ。
あ、そういえば猫飼いたいんだけどお前ん家猫飼ってたよな。
とりあえずそれくれよ。俺が面倒見るから。
代わりに俺ん家のライオンやるよ。
あ、そういえば佐々木がこの前サファリパークで捕まえたクマのゴロウが町内に逃げ出して大騒ぎになった事件あったろ?あれの真犯人はお前だ!
なんかの病気か。
誰が病気だ誰が!
適当に喋ればいいってもんじゃねぇよ。
なんで佐々木はサファリパークからクマ捕まえてきてんだよ。俺佐々木知らんし。
だいたい雲の切れ間のちらし寿司ってなんだよ。
俺猫も飼ってねーよ。お前ん家ライオン飼ってねーだろ、つーか猫飼ってたろ。ゴロウってお前ん家の猫だろ。
たくさん喋るのは俺のキャラだろ!取るなよ!!
お前のせいで突っ込まざるを得ねぇんだよ!!
これもダメだな!次なんか無いのか!!
名前に個性出していけばいいんじゃねぇの?
改名って未成年出来んの?
出来ない。
早速積んだよ。
お前が未成年とは限らんだろ。
俺達高校生だろ!?
ものすごい馬鹿って設定にして、5回くらい留年してることにすればいいんじゃないか?
キャラもつくし。
流石に嫌だよ…。
じゃあとりあえずあだ名だ。
お前のあだ名は…。
田中ベルゼバブにしよう。
嫌だよ!!
だいたい田中だとお前と被ってるじゃねぇか!!
カッコイイぞ。田中ベルゼバブ。
ちょっと名乗ってみろよ。
…ど、どうも。
田中ベルゼバブです。
なんかいいアイデアねえかなぁ。
スルーすんなよ!!
いや、いきなり田中ベルゼバブとか言われても知らんし…
お前が付けたんじゃねぇか!!
ブーブーうるせぇなぁ!どうせ本名も大したことないんだろ?
佐藤龍一郎定義だ。
りゅういちろうさだよし?
そうだよ。
どっちかでよくね?
親に言ってくれよ…
名前もいいや。
なんか、もうイジりようがない。
やっぱ喋らない路線で行こう。
だからそれだと…
これを使う!
なるほど!パソコンの音声ソフトに喋らせるんだな!
漫画のキャラにいたよな!
そういうことだ!さぁ!やってみろ!
『お、お、あ、お、あ』
まさかタイピングがここまでひどいとは思わなかった。
普段パソコンとか使わねぇんだよ…
一日の半分はパソコンいじってまーすみたいな顔してるのにな。
てめぇそれどういう意味だこら!!
大体なぁ!お前これデスクトップじゃねぇか!普通ノートだろノート!
デスクトップPC持ち歩いていちいち準備して喋れってのかよ!
それがお前のキャラとなるんだ!
筋肉痛まっしぐらなんてゴメンだ!!
だいたい俺は形から入るタイプなんだよ!!
どこがだよ!!
お前のバッティングのフォームなんだよあれ!!完全に我流のフォームじゃねぇか!
あれはイチローを意識してるんだよ!!
イチローはジャンプしながら打たねぇよ!!
なんだよ!
そんなに個性的かよ俺は!!!
よかったな!!
キャラ付け出来てるじゃねぇか!!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

佐藤。

メガネ。主人公。
自分のキャラクターの薄さに悩む。

田中。

主人公その2。

サトシ。

主人公その3。バカ

ユウジ。

主人公その4。常識人。

雨霧雷電。

霰雹霞。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色