1-9. アヒルピョコピョコ

文字数 1,856文字

「ゴー!」
 ジュルダンの掛け声と同時に、
「ぬおぉぉぉ!」
 ウォルターのうなり声が部屋に響く。
 だが……、シアンの腕はビクともしなかった。
 焦ったジュルダンは叫ぶ。
「おい! 何やってんだ! お前の筋肉は飾りか!?」
 しかし、ウォルターがどんなに真っ赤になって頑張っても、シアンの腕はビクともしなかった。
「うしし、それじゃ勝っちゃおうかなぁ……、きゃははは!」
 シアンはうれしそうに笑い、徐々に力を入れ始めた。
 ウォルターがどんどんと押されていく。
「何やってんだお前! 金貨だ! 金貨パワーで頑張れ!」
 ジュルダンは青くなりながら叫ぶ。
「ぐぉぉぉぉ!」
 ウォルターは真っ赤になりながら渾身の力を振り絞るが、どんどんと押し倒され、もうすぐ机に着きそうになった。
 と、その時だった。

 ガン!
 ジュルダンがテーブルの足をけってテーブルが大きく揺れた。
「おっといけねぇ!」
 白々しくジュルダンが言う。
「今、ネーチャンのヒジが浮いたから、ネーチャンの反則負けな!」
 無理筋の理屈を強引に主張するジュルダン。
「何言ってるんですか! ご主人様の反則負けですよ!」
 レオが真っ赤になって怒る。
「はぁ? テーブルけっちゃいけないなんてルールはないぞ?」
 ふてぶてしく言い放つ。
 そして大麻をおいしそうに吸った。

 すると、シアンは無言ですっと立ち上がる。
 皆、何をするのかとシアンを見つめた。
 直後、シアンは目にも止まらぬ速さでこぶしをテーブルに叩きつけ、耳をつんざく激しい衝撃音をあげて、テーブルは粉々に吹き飛んだ。

 唖然(あぜん)とする一同。

 そして、無表情のまま、
「ふぉぉぉぉ……」
 と、声を上げると、全身から漆黒のオーラをぶわっと噴き出した。オーラは暴風のように勢いよく噴き出し、書類を巻き上げていく。

 シアンは両手を高々と上げ、
「きゃははは!」
 と、うれしそうに笑い声をあげると、燃えるような紅蓮の瞳を輝かせ、さらに強くオーラを噴き出した。ズン! と衝撃音と共に屋根が吹き飛び、窓ガラスがパンパンと次々と割れていった。

 部屋からは青空が見え、まるで竜巻が直撃したかのようだった。
「うわぁ!」「ひぃ!」
「あわわわわ! ま、魔女だぁ!」
 ジュルダンは腰を抜かしへたり込む。
 シアンは紅蓮の瞳で射抜くようにジュルダンをにらんだ。
「ひぃぃぃ!」
 ガタガタと震えるジュルダン。
 そして、シアンは胸の所から何か黄色い物を出す。
 それはプラスチックでできた可愛らしいアヒルのオモチャだった。
 シアンはアヒルの赤いくちばしにチュッとキスをすると、それをジュルダンの方へ差し出す。
 ジュルダンは何だかわからず、震えながらアヒルを見た。
 直後シアンはギュッとアヒルを潰す。

「ホゲェェェェ!」
 赤いくちばしから奇声を上げるアヒル。
 すると、ジュルダンは淡い光に包まれた。
「な、なんだこれは!? う、うわぁぁぁぁ!」
 ジュルダンがビビった直後、ジュルダンはあっという間に縮んでアヒルに吸い込まれていった。
「悪い子はおしおき! きゃははは!」
 シアンの笑い声が不気味に部屋に響く。
 やがてオーラは消え去り、滅茶苦茶になった部屋の中で、アヒルが動いた……。

「な、なにをするんだ!」
 アヒルがカタカタ揺れながら、可愛い甲高い声で叫ぶ。
「アヒルにしちゃいけないルールもないよね?」
 シアンはうれしそうに言った。
「くっ……! わ、悪かった。許してくれ。レオの奴隷契約も差し出す」
 アヒルはピョコピョコと揺れながら言った。
「これ、どう思う?」
 シアンはウォルターにアヒルを渡して言った。
「お、おい、何するんだ!?」
 アヒルが可愛い声で叫ぶ。
 ウォルターはアヒルをしげしげと眺め、
「これ、どうなってるんですか?」
 と、言いながら、ギュッと握りつぶした。
「ホゲェェェェ!」
 アヒルが奇声を上げる。
「あ、なんか、この声クセになりますね!」
「やめろ! ウォルター! 貴様!」
 アヒルが可愛い声を上げる。
 ウォルターはうれしそうに再度握りつぶした。
「ホゲェェェェ!」
 あまりにも滑稽な奇声に、みんな思わず笑ってしまう。
「はっはっは!」「わははは!」「きゃははは!」
「お、お前ら……ホゲェェェェ!」

 しばらくみんなでオモチャにした後、
「さーて、じゃあ、奴隷契約書はもらってくよ」
 そう言って、シアンは金庫を力ずくでバキバキっと壊して開け、契約書の束をパラパラとめくった。
「おい、何するんだ! 人間には戻してくれるんだろうな?」
 アヒルがウォルターの手の中で、ピョコピョコしながら喚く。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み