沢口の編12

文字数 384文字

 隼人の父と母、妹の3人は、ベッドに横になったままだが、眼を開けている姿を見るや否や、喜色満面の顔になった。
「隼人!」
 父親が満面の笑みで驚いた顔で声を上げた。
「隼人っ、眼を覚ましたのね!」
 すぐに母親も同じ顔に続いて、うれし泣きしそうな声を上げた。
「お兄ちゃん」
 妹もすぐに同じように続いて声を上げた。
 声を上げた3人は歓喜一色を全身に表し、ベッドに座っている隼人に、いや、恵人の傍に駆け寄った。
「よかった、よかったわ、お医者さんは脳死だと、言っていた、のに、生き返った、のね、うううう」
 母親が声を詰まらせ涙を頬に流したまま、恵人が憑依した、いや乗り移った、やせ細った体を強く抱きしめた。
 商店街などでよく見かける肝っ玉母さんではなく、上品そうな少しほっそりとした母親だが、それでも力を入れすぎると、ミイラの骨がボキッと折れないか、心配だ。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み