飼い主が猫に目覚まし時計を投げつけられた話

文字数 580文字

 ハナビ君と一緒に寝ていると、朝、目覚まし時計が鳴ると嬉しそうにぴーぴー言って、それから「朝ごは~ん♪」となる。

 ところが仕事が休みの日は目覚まし時計をセットしないので、いつもの時間が来ても目覚ましは鳴らない。
 ハナビ君にとって、それは確かに、とても気に入らないだろう。
 いつまでも朝ごはんが食べられない。
 で、「この飼い主はいつまで寝とんのや!」と思うのだろう。

 だけど私は休みの日くらいは朝寝坊がしたい。
 でも私が時々、少し目が覚め、そしてこっそりハナビ君を見ると、一つの目をいぶかしげな目にして、目覚まし時計をじ~っと見ている。

(ざ~んねん。今日は休みだから目覚まし鳴らないよ♪)と思い、また私はしばらく朝寝坊を楽しんでいたら、突然顔面に目覚まし時計が降ってきた。

「どしゃん!」

 それで目から火が出て、ぶったまげて目を開けると、ハナビ君の一つの、そしてとてもいぶかしげな目が大アップで見えた。

 どうやらハナビ君、目覚まし時計をくわえ、「早よう起きんかい!」とばかり、それを私の顔面に落とした、いや、投げつけたみたいだった。
 それで私は「もう! わかったわかった!」と言って、キャットフードのかりかりを食器についであげたのでした。



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み