(二)-2

文字数 306文字

 さらに翌日、その若者は再びやってきた。ショーウインドーを覗き込み、私の存在を確認した後、店の中に入ってきた。そして店主に私のことを買うと伝えた。

 彼の名はヘロルド・ブラウナーと言った。ベルギー陸軍に入隊してまだ一年ほどしか経っていない若者だった。彼は一時休暇のため町に戻ってきていたのだ。しかし近いうちに戦争が始まるかもしれないと聞かされて、買うことを決めたという。
 ヘロルドは会話の最後に「贈り物なんだ」と店主に言って、包装の際にリボンを付けてもらった。そして包装された私を受け取ると、走って自宅に戻った。私が自宅だと思った場所は、実際にはこの若者の自宅ではなかった。彼が走った先は自宅の隣であった。

(続く)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み