人質になる主人公とメインヒドイン

文字数 2,323文字

 ファーストフード店を出たところで、俺は異変に気がついた。
 駅方向・学校方向・そして、道の向こう、と――スマートフォンを持った不良が、俺たちのことをジロリと睨んできたのだ。そして、俺たちのほうを見ながらどこかへ連絡を取り始める。
 ファーストフードの店内に岩山田の手下でもいたのだろうか? 勅使河原との会話に夢中で注意が足りなかった。
「勅使河原……」
「わかってる。……ファーストフードに来たのは軽率だったかも」
 勅使河原は軽く唇を噛むと、俺の耳に顔を寄せてきた。
「……寮まで走るわよ」
 まぁ、それが最善か。
 寮まで走れば、そうそう向こうも手が出せまい。さっさと逃げないとDQNどもが集まってくるばかりだ。あいつら群れるの好きだもんな。
「よし、食後の運動だな」
 俺と勅使河原は目で合図をすると、一気に駆け始めた。
「あっ……待て、てめぇら!」
「待てや、ごらぁ!」
 やはり、俺たちを見張っていたことに間違いないようだった。俺たちの動きに気づいた二人が背後から追いかけてくる。そして、正面からは二人が立ちふさがる。
「逃がすかよ!」
「かまわねぇ、やっちまえ!」
 正面のDQN二人は迷うことなく殴りかかってくる。まったく、公衆の面前で暴力を振るうだなんて警察が怖くないのか、こいつらは。
「あんたたちなんかに捕まるわけないでしょ!」
 勅使河原が地を蹴ってDQNを飛び越えた。地を踏んだタイミングで魔力を行使したことで、十メートル近いジャンプになった。
 スカートの中が見えるのを気にしないとはなかなかやる。
 よし、俺も同じようにやりすごすかっ!
 勅使河原同様に地を蹴って跳躍してみたのだが――、常人のジャンプ力しか発揮できなかった。
 となると、当然、目の前のDQNの拳の餌食になる。自分から拳目がけてジャンプしたようなもので、ダメージだけが高くなるだけだった。
 どごっ!
「ごふっ……!」
 くそっ、もろに顔面に……。俺の端正な顔に傷がついたらどうすんだ。
「……こいつなにやってんだ?」
「魔法使うのに失敗したんじゃね? 魔法学校の生徒のくせにマジウケルわ」
 くそっ。こんな雑魚にまで舐められるのか、俺は……。
「永遠っ!?
 勅使河原は逃走をやめて、こちらへ戻ってくる。
「勅使河原っ、お前だけでも逃げろって」
「あんた、力使えるようになったんじゃなかったの!?
 まぁ、さっそく嘘だってバレちまったわけだな……。こんなタイミングでDQNに襲われるなんて想定外だ。
「ふひひ、もう逃がさねぇぜぇ?」
 俺たちを囲むようにDQNが集まってくる。その数、十人ぐらいか。平日だってのに、暇人どもめ。
「ふんっ、面倒だから逃げようと思っただけなのに……あんたたち、どうやら怪我したいみたいね?」
 そう言うと、勅使河原は魔力を高め始める。
 こいつらは魔法使いじゃなさそうだし、勅使河原が本気を出せばすぐに片づくレベルだとは思うが……。
「おら、立てや!」
「えっ、うわっ……!?
 俺はDQNに強制的に立たせられると、まるで盾にするように勅使河原のほうを向かせられる。
「ふへへっ、魔法をぶっ放したら、こいつに当たるぜぇ?」
 うげっ、俺、人質かよっ! 人質になる主人公とか情けなさすぎるだろ!
「ふんっ、そんなの関係ないわ! まとめて倒しちゃえばいいんだから!」
「な、なんだとっ!? 血も涙もねぇ女だぜ!」
「少しは躊躇しろや! 仲間なんだろ!?
 勅使河原の反応に、DQNどもがうろたえる。というか、俺もうろたえていた。マジで俺ごとDQNをやっつける気か? 痛いのは嫌なんだが!
「永遠、安心して! ちょっと、意識が飛ぶほどの激痛を覚えるだけだから!」
 ぜんっぜん安心できる内容じゃないんだが!
 しかし、勅使河原はやる気マンマンのようだった。魔力を高め終わったのか、両手をこちらに突き出す。そして――
「雷撃槍雨!」
 マジで魔法をぶっ放しやがった。無数の槍状電流がこちらに襲いかかってくる。
 ちょっと待てや、こんなのくらったら……!
「ぐえええええっ!」
「ぎえええええっ!」
 俺の周りにいたDQN達は直撃を受けて倒れ込み――
「あばばばばばばばばばばっ!?
 まとめて俺も感電していた。
 ……まぁ……思ったほどではなかったが、それなりに痛い……。ビリビリと痺れる感じは、なんというか気分がいいものではない。
「ふんっ、クラスランク一位を舐めてもらっては困るわね!」
 DQNを成敗した勅使河原は上機嫌だ。
「……あ、大丈夫? 永遠」
 思い出したように、勅使河原から訊ねられる。
「……あ、ああ。なんとかな」
 まさかこんな強攻策を取るとは思わなかったが……。さすが、雷撃の戦乙女。美涼に負けず劣らず酷い。
「……もうっ、あんたなんで嘘ついてたのよ? やっぱり、秘められた力を解放できてないみたいじゃない」
「……それには、海よりも深く山よりも高い理由があってだな……あばばばっ」
 どうする……。ここで美涼のことを話すのはなんとなく気が引ける。というか、のんきに会話をかわしている場合ではないだろう。いきなり街で魔法をぶっぱなしたものだから、通行人の注目を集めまくっている。
「って、とりあえず逃げたほうがいいんじゃないのか? 警察が来ると厄介だぞ?」
「そうね。とりあえず、寮で話は訊くわよ」
 とにかく俺と勅使河原は、この場を離脱することにした。
 まったく、つまらんことに巻き込まれたものだ。これじゃあ、しばらく、駅前へ行けないじゃないか。これだからDQNと関わるのは嫌なんだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

糸冬了……引きこもりをこじらせて死亡。かつて途中で執筆を放り投げたネット小説の中の主人公「永遠了」として転生する。


観月美涼……本来モブキャラにすぎなかったはずが、絶大な力を有する能力者に。

勅使河原凛……本来メインヒロインだったはずなのだが、その役割を美涼に奪われそうになる。

永遠妹子……ぼくのかんがえたさいきょうの妹キャラ。了がほかのヒロインよりも力を入れて執筆していたことにより、この世界に対して疑問を抱かない。


水無瀬氷……謎の少女。ドクターペッパー中毒者。なにか重大な役割を担っているらしいが……?

阿佐宮九瑠美……生徒会長。魔法大臣阿佐宮九曜を父に持つエリート。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み