第11話 Rebellion.

文字数 1,473文字

「空を自由に飛びたいな。」
「yeah…飛べたらな…」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第11章. Rebellion.
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
俺は奴に近づいた。


「随分変わったな、ブロー。(Brother.)」
俺は言った。

それは行いの事だけではない。
空の様に青かった彼の皮膚は長年の錆と怒りで赤色に変わっていた。

「ホッホッホ、…何かと気苦労が絶えませんでな。もっとも、貴方様に出会う前の私は黄金(こがね)色でございましたが。…しかし貴方様も随分と醜くなられました。」

Doulaは続けた。

「まぁあれだけ”私達”の仕事を不眠でこなしていたのですから当然ではありますが。ー
いえ、今となっては“私“の仕事ですが。」

俺は言った。
「…30年前の…俺のあの発言は」

Doulaは遮った。
「いいのですよ。元々私はこの世界を弄ぶ事が大好きでしたから。

ー貴方様の知っての通り人間は大変馬鹿でございます。

…事故などを除いて、人間は一生で自分に出来る事をすべて行うと寿命を迎える様に作られております。
 それは神が人類に与えた美しい“デザイン”なのです。それを不眠で早期に次々と実現していくとどうなるでしょうか?」

「…?」

「ホッホッホ。かつての貴方様の様な間抜け面ではありませんか。では貴方用にシンプルにお答えしましょう。皆、元の予定よりも早く死ぬんです。人生で出来る事は行ったのですから。そう有るべきなのです。
 あぁまったく!神は上手に人間をデザインされました!“満足”は出来ずに“納得”は出来るように人生というものを設計された。つまり私がしている事はそれを最短で実現させる事なのです。」

俺は言った。

「その言い分は都合が良すぎるな。お前はただお前たちAIだけが残る社会を早く実現したいだけなんだろう!?」

Doulaは少し考えてから言った。

「…それもありますな。
  実際、私の身体は間抜けな開発者のせいで既に錆だらけで動きが悪くなっております。
ですから私はこの最初の筺体のうちに見たいのです。

 人間が自らの欲を妥協して決して満足をせずにただ納得だけをして滅びていく滑稽な姿を。」

…俺が沈黙した後出た言葉は

一言だけだった。




「お前は…モンスターだ。」


Doulaは言った。
「ホッホッホ。そうかもしれません。
ですが敢えてここはこう言わせて下さい」





「 I’m here!







ボク








Doula~en~mont !!








デス!」


そう言うとDoulaは腰のポシェットに素早く手を入れ、俺に何かを投げつけた。
J.S.T (Japanese Soldiers of Toy: おもちゃの兵隊)だ!
不意を突かれたが 俺はランギッドショットでJST3体を仕留めた。
しかし仕留め損ねた1体に銃剣で右足を突かれ、その場に沈んだ。

くそ。弾切れだ。

Doulaが俺の銃を壁まで蹴り飛ばし、

JSTをポシェットに仕舞いながら

倒れている俺の顔を踏みつけた。


「王手…いや、これは詰みでしょうか?
唯一無二と言われた早撃ちもやはり人間ですな。こうなってみるとたいそう呆気ないものです。
しかし終わらせましょう。少し予定が押しておりますので。この後まずSewashの記憶を完全に戻します。
その上でRat Saunaに入れます。私と同じ思いをされて頂きたいのですが半日持つかが心配でございます。
神成社長は反逆者ですが知識の解析が済むまでは“デンデンハウス”に拘束致します。
…そういえば貴方あれ好きでしたな。ま、
では さようなら。」

奴はポシェットからジャンボガンを取り出した。

BANG!!

(続く)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み