【おしらせ】

文字数 917文字

な・ん・と!

本作まで【電子書籍化】!!

https://www.amazon.co.jp/dp/B07BSM15FR

いいのかなあ?

なななななんと、コンピュータ・IT系カテゴリで1位いただいてしまったようです。ワーイ(∩´∀`)∩☆
こんないいかげんな表紙で……。

さすがに少々心配になってくる吾輩である……。

「お知らせついでに僕のほうからも。

今回、Epubを作る自動化プログラムを作成したわけだけれど、AmazonさんのKindleで読めるmobiファイルでしか動作の確認をしていなかったおかげで、厳格なEpub書式チェッカーを通してみると、エラーが出てしまうようなんだ。

もちろん、Amazon用なら今のままで問題はないはずだけれど、他の出版サイトで出したい場合は、こまめにエラーを直さないといけなさそうだ。このあたり、本当はゆっくり対処しておきたいところだけれど、ちょっと僕にはもう時間がない。

本文にもあるとおり

https://github.com/kagurazakarasen/TalkMakerToEpub

にすべてのソースプログラムは置いてあるので、皆さんの環境で自由に修正して、うまくできたらぜひプルリクエストしてほしい! よろしくだ!」

「ウチュウジンダ……。ウチュウジンがおる……」
「よくわかんないけどっ! 本編読めば、わかるんですよねきっと!?」
「わからなくても大丈夫みたいですわよ?」
「もちろん、わかったほうがいいんだろうけれどもな……」
というわけで、詳しくは引き続き本編のほうをご覧いただければと思う……。
<つづく>
※トークメーカー第19次のバージョンアップで、PNG画像の背景色が黒色になり、第20次のバージョンアップで透明色にもどりました。本編で解説しているスクリプトやEpubでは原理的に影響はありませんが、トークメーカーでの見た目上黒枠がでてしまっているキャラクターがいるかもしれません。その場合はブラウザのキャッシュをクリアすることで解消するはずです。

詳しくは、【もしも敬虔な女子高生が〈神は死んだ〉のニーチェ作『ツァラトゥストラ』を読んだなら】[表紙&おしらせ] 内で解説がありますので、そちらもご覧ください。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

コンピュータのことならお任せくださいの便利なイケメン

わからない子代表

まあわかる代表

わからなくてもでしゃばる代表

わたしはお茶くみですと言いながら実は権力者だったりするかもしれない人

著者のひと

ナレーター、進行役的ななにか

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色