災厄

文字数 1,264文字

 かつて美しかったその村は、変わり果てていた。
 無残にも崩壊した家々。村の自慢だった立派な風車も、羽根が崩れ落ち痛ましい姿になっている。
 そこかしこから火の手が上がり、村の出口もごうごうと燃える炎に閉ざされてしまった。
 
 苦しげな表情を浮かべ、立っている村人たち。
 ある者は救いを求めて手を伸ばし、ある者は天を仰いで祈りを捧げようとしている。
 しかし誰ひとり微動だにしない。この村の住人は皆、石になってしまったのだ。
 たった三人を除いては。

「さて……残すところ、貴様らのみか」
 燃え盛る炎に背を向け、冷酷な笑みを浮かべるのは、禍々(まがまが)しい気配をまとった青年──
 この村を破壊した張本人だ。
 その頭からは、山羊(やぎ)のような角が生えている。
 そして見る者を不安にさせる爬虫類(はちゅうるい)めいた瞳は、いま村中を燃やす炎のように赤々としていた。

「おまえの思い通りになどさせるものか、魔王!」
 魔王と呼ばれた青年に対峙(たいじ)し、果敢に立ち向かおうとする男。
 その傍らには、彼を守るように妻と娘が立っている。
 村人が次々と石にされる中戦い続け、最後まで残った家族だ。
 
 だがもはや三人とも、満身創痍(まんしんそうい)の状態。
 彼らを支えているのは、戦おうとする気力だけだった。
 突如、魔王の手から、光弾が放たれる。
 防ごうとするも受け止めきれず、男は倒れ伏した。

「あなた!」
「お父さま!」
 まともに魔王の攻撃を受けた男を、抱き起こすふたり。
「大丈夫……だ、心配するな」
 なんとか起き上がり、魔王を睨みつけた男だったが、深手を負っているのは明らかだった。
 このままやられ続けては身体がもたないだろう。
 魔王はこんなにもたやすく村を破壊できたことが面白くてたまらないらしく、くっくっと耳障りな笑い声をあげた。
 
「もっと楽しませてくれるかと思ったのだがな。かの勇者の血を引く一族が、これほどに落ちぶれてしまうとは。このために力を蓄えてきたというのに。全くつまらぬことよ」
「ふざけるな……!」
 
 男は、手にしていた杖を勢いよく魔王に向ける。
 故郷を蹂躙(じゅうりん)された彼の怒りを象徴するかのような、特大の雷が魔王を貫いた。
 しかし魔王は、顔色ひとつ変えない。
 妻と娘が後に続くも、結果は同じだった。
 
 三人がかりでも敵わないのだ。
 圧倒的に強い魔王の前に彼らは、無力だった。

「……もはや、これまでか」
 男がつぶやいた言葉を、娘は聞き逃さなかった。
 
「なんですって? お父さま、ここまできて諦めるというのですか? ねえお母さま──」
 取り乱す娘。しかし母は何も言わず、父と顔を見合わせて、(うなず)いた。
 両親がしようとしていることを察した娘は、泣きながら彼らにすがり、何度も首を振った。
 
「そんな……お父さま、お母さま、嫌です! この村と運命を共にする覚悟をしたというのに──、私も最後まで戦います」
「おまえに会えてよかった。幸せだったよ」
「私たちの愛しい子。愛しているわ」
 
 両親は娘に優しくキスすると、禁断の魔法をかけた。
 強い光の渦に飲み込まれた娘は両親に向かって手を伸ばしたまま、光の中に消えていった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

早川 みのり(16)

2月28日生まれ 160cm A型

この物語の主人公。おとなしく自分に自信がない女子高生。

本来は純真でひたむきな性格なのだが、他人をうらやましがり、諦めがちなところがある。

料理が好きで、よくネットのグルメ情報やレシピサイトを見ている。

ロダン(人間でいうと21)

8月1日生まれ 体長40cm  ?型

ある日みのりの前に現れた魔法使い。

強気でいつも自信満々。

どう見ても黒猫にしか見えないが、

自分は猫ではないと言い張っている。

願いの叶う宝石エーテルハートを探している。

宮崎 真帆(17)

5月2日生まれ 168cm O型

みのりの中学時代からの親友。内向的なみのりをよくフォローしている、お姉さん的存在。

明るい性格で、いつも元気いっぱい。

翼とは幼なじみ。

坂本 翼(16)

11月9日生まれ 180cm B型

みのりの男友達。

人付き合いが得意でなく近寄りがたい印象を持たれているものの、心を許した人物には真摯に接する誠実な性格。

真帆の幼なじみで、彼女に好意を持っている。

筋トレマニア。

七瀬 翔太(17)

7月31日生まれ 178cm A型

昨年東京からやってきた転校生。

端正な容姿とスマートな振る舞いで女子に人気がある。

みのりの初恋の相手となるが……

伊藤 ほのか(16)

9月1日生まれ 155cm O型

みのりの同級生。

おっとりしていて、可憐な容姿で男子に人気がある。

優しく気配り上手。

早川 大地(20)

1月30日生まれ 174cm AB型

みのりの兄。大学生。昔から成績優秀で注目されてきた。

坂井 宗一郎(67)

4月3日生まれ 176cm O型

みのりの祖父で、彼女に「魔法の丘」の存在を教えた人物。

陽気な性格で、少し浮世離れしている。

エリザベート(??)

6月30日生まれ 172cm  ?型

魔女。

ロダンと関係があるようだが……

謎の男

異世界の魔女


その正体は……

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み