(四)-3(了)

文字数 247文字

「納得したわけじゃないから」
 翌朝、リビングのソファで寝ていた俺に、妻が朝の挨拶代わりにそう言ってきた。
 気持ちの整理がつかなかった。仕事へ行く気分には全くなれなかった。しかし、行かないわけにも行かなかった。やむを得ず支度して、玄関を出ようとした。そして玄関口で愛生に声をかけられた。
「あなたの子どもではなく、あくまでも身寄りのない子を預かるだけだからね」
 妻は、今日は仕事を休むことにしたという。役所に行くのだそうだ。香のために必要な書類を集め、住民票を移し、転校の手続きをするという。

(了)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み