変わりゆくもの

文字数 446文字

辛くてたまらなかった日々も
忘れられない過去も
溶かすことのできない心の傷も
きっと 少しずつ カタチを変えていく

あの時気づかなかったこと、気づけなかったことに、時を経て思い返したときに ハッと気づくこともある
そして過去の意味さえも変えていくことができる
私たちは変わっていないようで 絶えず変化している
同じに見える物事でも 捉え方を変えれば全く別のものにみえることもある

こんがらがった時には 盲目にならないで 少し
距離をとって眺めてみるのもいい
見える世界が反転するかもしれない

そうやって答えのない答えを見つけていく

人生や生き方に正解なんてありはしないから
その意義を自分で問いかけ 自分で見つけていけばいい
ずっと同じでなければいけないことなんてない

変わっていくことを恐れないで むしろそれをおもしろがろう
心次第で 日常は豊かになっていく

心の奥に眠っていた辛かった日々も その経験も
いつか何かの 誰かの役に立つ日が来るかもしれない

絶望を希望に変えていくチカラを 私たちはきっと持っている
そう信じていたい
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み