3 「愛奈→転生した愛爛の巻き」

文字数 1,833文字

キーンコーンカーンコーン 終業の音

夏直前の太陽 外はピッカピカに明るい

北アニメーション学院 サークル活動の時間

あのウサギ 誰?
ウサギ?
堂が指さした方を見ると ウサギ耳の付いたピンク色パーカーを着た女子が ベンチで本を読んでいる
転校生らしいよ
伊東がポケットに手を入れながら 近寄って来た
アニ学に転校生って珍しいね
舞華はウサギ転校生に興味津々だ

僕の情報によると 数々の専門学校を渡り歩いているツワモノらしいよ

へー

その転校生が 卒業して来た専門学校の種類はね・・

舞華 話し途中・・

舞華が獣を追う犬の様に ウサギ転校生に駆け寄って行った
ワン わ~ 可愛いウサギ耳
イイでしょう ギンガムチェックで私が作ったのよ

すごーい やるー(殺るー食いついた)


転校生はジッパーを開け 腹を見せた

中はね ボーンコルセットとボーンスカートよ

面白いでしょうー

GOOD! (と親指を立てるグー)
転校生は 手でピースサインをする (チョキ)
わたし 舞華よ よろしく
右手で握手の手を出す
私は愛爛よ
愛爛は舞華の右手を 両手で握り返した
アニメーション学院 朝の風景
埴生さん おはようございます

クラシックドイツ警官姿の舞華

アニメおたく コミックおたく が いっぱいの廊下の先

おはようございます 舞華 (グレーの着物姿の埴生)


おっと! (姿勢がぐらつく)

埴生の足元を 紫のラジコンカーが走る 

車の名は「オロチ」 三岡社製

ラジコンカー運転は スーパーマリオより 緊張するっ (伊東出校)

ラジコン車はウィーンと音を立て アニ学生徒の林をカーブし

床の壁 PCにぶつかり停止した

危ねー (伊東はラジ車を持ち上げた)
危ないのはそっち

床に座っている堂が目線を上げ キーボードを叩く手を止めた

堂は目線を奥の舞華に移し

まじ 危ねー! (とドイツ警官姿の舞華をみる)
昼 食堂内
ご馳走様でした (手を合わせ)

差し入れの手作りお弁当の蓋を閉じ パックの牛乳をストローでチューと飲む

紙パックが凹んだ

埴生は ふと窓を見て 外の景色に目が留まった

木に人がパンチや蹴りを入れている 木と格闘する熊?

茶色の熊耳フードを付けた愛爛が 木を相手に空手のお稽古をしている


伊東が熊の背後から声を掛けた

木だと相手にならないでしょ 僕が相手になるよ
熊が振り向いた
ありがとう お願いするわ

愛爛は覚えたての型で 伊東に拳を繰り出す

型が途切れ途切れに止まる

見ていた埴生

あれじゃ コマ送りだな

放課後 某大手電器ショップ エース電器


スゲーいい音 トニーのスピーカー欲しー

あれこれ視聴している堂

ギビー ギビーと低音のノイズが聞こえる

うるさいな

堂は音源を探す

マッサージ機でいびきをして寝ている 愛欄を発見

同学生徒だ 恥ずかしーから起こしてやる

でも女生徒 身体にタッチしてはいけないかも・・

堂は考えた末 愛爛の耳元で歌った ラブソングを

アイ ラーブ ユー (若くして逝ったシンガーの歌)
ラブソングで目覚めるなんて幸せ・・
愛爛はパッチリと目を開けた

満月の夜

プラネタリウム上演前のロビー 上演プログラムを見ている愛爛

現時間を確認する為に携帯を見ると 上演15分前

チケットを買い プラネタリウム劇場に入った

内容は七夕のロマンチックな星のお話しだった


プラネタリウムを観終わった後 いい気分でアイスコーヒーを買おうと 財布を探る

財布が無い

のどが渇いた・・

バッグの中を探しても見つからないので 落とし物受付に行くと 愛爛の財布はあった

財布を拾ってくれた人の名前と電話番号の紙を貰い 紙を読むと同じアニ学学生らしい

縁があるかも
愛爛はちょっと 嬉しくなった

満月→欠ける月 一日目

サークル活動の時間


愛爛は放送サークルに入っていた

財布を拾ってくれた人の名前と電話番号の書いてあるメモを眺め

マイクのスイッチをオンにした

ピン ポン パン ポーン

拾得物の問い合わせです 埴生さん 埴生さん 放送室まで来て下さい

(ピン ポン パン ポン)

ん? 隣の部屋だ 行ってくる

埴生は打ち合わせ室から出た

埴生は放送室の遮音ドアを開ける

私 落とし物したかな?
低めのイスには足を組んだ 姫カットの女子生徒

満月の夜 プラネタリウムで私が落としたのはTHE IF (財布)

拾ってくれたHIT(人)は 埴生さんよ

そうか 君は織姫(降り姫)かい?
愛爛は足を組み変え
いいえ 私は愛爛 かぐや姫よ(核書屋姫)
埴生は 白いニーハイソックスの足を眩しそうに見
君(GIVE ME)の声のキー(KEY)は高いね
と肩の辺りで両手を開いた
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

愛欄(あいらん) 作家専攻 実は愛奈の生まれ変わりなの バージョンアップした愛欄の活躍見てね

舞華(まいか)声優専攻 各国の軍服着るのよ 愛爛好きの百合っぽいわたしなの

埴生(はぶ)監督専攻 着物ファッションの和風な私 愛爛と同じ天界から来て愛爛をフォローしています

伊東(いとう)フィギィア・模型専攻 僕は武道が得意 僕のポケットには工具やモデルガンが入っているぜ

堂(どう)ヴォーカル専攻 曲作り得意なんだ 

佐藤ママ(さとう)ワッフル店のフリーラブな女装の男性

未李依(みりい)漫画・イラスト専攻 ポニーテールのキックボード女子なの

勘(かん)背景画専攻 オレはスケボーするんだ 趣味の合う未李依が気になるよ

愛奈(あいな)最初に天界からやって来た 愛欄の前世

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色