【episode15-花とブラック】

文字数 570文字


『ごく普通のデートをしたい。』

思いの募った2人は、一泊二日で旅行の計画を立てていた。


海を見に行こう。

携帯電話に映る文字さえも踊って見える。


沙楽(さら)は、(いつき)に申し訳ない気持ちを抱きつつ、魁人(かいと)との約束に心をときめかせている自分がいることを感じていた。


そんなある日のことだ。

画面の文字を見た沙楽は、自身の中に冷たい何かが滑り込んできたのを感じた。


『お互いハマっちゃう前に終わりにしよう。』

そこには、魁人(かいと)からの別れの言葉が並んでいた。


『急にどうしたの?』

震える指で沙楽が返信を送ると、すぐに着信があった。


「会って話そう。」

大好きな魁人の声が耳元に響く。


「わかった。」

電話を切った沙楽は、クローゼットを開けると花柄のワンピースとブラックのサロペットを手に取った。


どちらを着て行こうか…。

迷った挙句、沙楽はブラックのサロペットを選んだ。


「沙楽は、前髪を分けていたほうが可愛いよ。」

魁人の言葉が思い出される。


鏡の前に座ると、沙楽は丁寧に前髪を整えはじめた。

もし、これが魁人に会う最後の時になるのであれば、最高に可愛い自分を彼の(まぶた)に焼き付けたい。


沙楽の心は、魁人に会える喜びと、別れまでのカウントダウンに揺れていた。


玄関の姿見に映った自分を見つめる。

そこには、別れの瞬間に強くいられるよう選んだブラックウェアに身を包み、魁人好みに前髪を整えた沙楽がいたのである。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み