(二)-21

文字数 431文字

 ベッドに横になりながら仕事をしている時の覇気もなく、一つ一つ思い出すように語ってくれた。僕の全然知らない未来子さんがそこにいた。
 そして「こんな私なんかで良ければ、あなたのプロポーズ、受けさせてくれないかしら」とうつむきながら言った。
 僕は「もちろんです! お願いします!」と彼女の手を握った。

 翌日月曜日、会社から何度もかかってくる電話がうざかったので、携帯の電源を落とした。というのも、僕は会社を無断でサボったからだ。市役所に行き、婚姻届をもらってきて、自分の欄に署名捺印をした。そしてそれを持って未来子さんの病室に来た。

 ベッドテーブルの上にそれを置いて、ペンを差し出した。「ここに名前を書いて下さい!」と。
 彼女はゆっくりと上体を起こして、ペンをとった。その内容を一通り確認すると、彼女は欄に署名した。
 そして僕は「すぐに提出してきます!」といって病室を飛び出した。
 市役所に戻ってきた僕は、「僕たち、結婚します!」とその書類を窓口に提出した。

(続く)
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み