【しゃべログ分冊】Planet Blue Ich-Roman【対話日記】

文字数 4,306文字

 2019年12月2日、月曜。夜明け前からの雨天は、安定しつつあった。ところで、私達は模試を受験しなければならないらしいが、「地理」の試験範囲は、あの吉野菫ちゃんが首相を務めている九州地方である。

slider

「…まあそんな感じで、鹿児島湾には桜島などの火山があり、その火山灰などが堆積して白砂(シラス)台地に成ったそうです…ところで、(Aquila)ちゃんは何処に…?」
 宗教者でありながら、地学の方面にも教育熱心な(ひじり)姉さんには敬服するが、少し無理をしているような気がしない事も無い。ところで先程、後輩の斎宮(さいぐう)星見(ほしみ)が教えてくれたのだが、今日はバニーガール桜島の誕生日だったらしい。

slider

「あっくんはね、『まだ自分のアイコンをアップロードしてないから参乳できない』って言ってたよ!」
 私の隣に居る(めぐみ)さんが、いつも通り健気に答える。可愛い。しかし…こうやって新しいエピソードを公開するなら、事前にアイコン用意しろよ無能作者。それはともかく、その十三宮(とさみや) 寿能城代(じゅのうじょうだい) (あきら)は、次のように主張しているらしい。

slider

 我々「スライダーの会」は、活動日誌に「しゃべログ」を採用しているが、700KB以上の画像やYouTubeは投稿できない仕様なので、それらに関しては「コラボノベル」を有効活用したい。そのために、この(page)を設ける。

slider

 そういう事情らしいので、しゃべログだけで対応できない日記(重い画像とYouTube)は、このページに掲載する事になると思うので、今後とも宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

そして…模試対策で鹿児島湾の桜島に関して学んだ日が、バニーガール桜島の聖誕祭だったと語る後輩の夢を見ない辺りから、本章は幕を開ける…。

slider

「はあ…先行きが不安ね。取り敢えず、読者さんも気軽にカキコしてね。議題は問わない。但し、ここでslider側からレスる時は、全てのキャラがそのキャラに成り切っていると思うので、目上の相手にも敬語を使わないキャラも居たりするけど、そういう設定だから気にしないでね」
「スクショは普通に700KB超えるから『しゃべログ』にはアップロードできない事が多いのですよ」
 某DLサイトから、エロース漫画の広告メールが次々と届く…まあ、自分でメルマガ登録したんだろうけどw

しかし…同人誌即売会もそうだが、大企業がブース確保して商用作品売るのは最早「同人」とは呼べないのでは…?

slider

 この世界に無駄な存在など無いと信じたいが、この胸に意味はあるのだろうか…?

slider

 ラスボスがまさかの仲間入り、しかも弱体化せずラスボステータスも健在。萌える…いや、燃える展開だ。

slider

 グーグル・アップルの検閲に対して、どこまで過激に露出できるか興味深い…などと、寿能城代こと顕先生がニヤニヤ語っていた。あんな煩悩の塊なのに、聖姉さんの御恩でキリシタン(Christian)を称しているらしい。

slider

「泡の利用価値を再認識させられる一枚である」

slider

 どうせ本当は「揉みたい!」とか妄想している癖に…w

それにしても、このページは(と言うかDAYSサイト自体が)自由だな。自由は時として(顕先生の如く)人を堕落させ得るが、精神や技術を進歩させる条件でもあろう。

slider

アップルはいろいろと規制が激しい。

以前siriにエロ画像を求めて検索してくれと尋ねたところ、拒否された。

近くのソープランドも教えてくれない。

子どもを何人ほしいか尋ねてみたところ、俺とsiriだけらしい。



すべて実証済みの事実だ。

「林檎の審査(検閲)がGより長過ぎて、メンテ長引くの最早お約束ですからw

仮に『エロ画像』で検索できたとしても、例えばゲイやグロ系、ロリと熟女、更には触手の有無とかまで識別した結果を表示しないと、(私のような)面倒いユーザーが『地雷踏んだ!』とキレるだろうから、人力タグも併せて活用しない限り、実用性ある画像検索は技術的に難しいかも…?」

「AIが人智特異点超越する説流行っているけど、そう言えば現状のコンピューター・プログラムってエロ画像どこまで識別できるのかしらね?『爆乳ミニスカ半脱ぎ』を正確に認識してくれない限り、これを書いている変態は満足しないわよ、きっと」
ソープランドって確か、店側は売春斡旋に関与していない建前で、料金は飽くまで『入湯代』って設定だから、案外『近くの銭湯探して』にヒットするかも知れないわね、そしたら傑作なんだけど」
《子どもを何人ほしいか尋ねてみたところ、俺とsiriだけらしい》


「…これって暗に『人類に最早これ以上の子孫は必要ない』って言い始める前兆ではありませんか? で…電源を切るのです! 機械がに成り代わってしまう前に…!!」

 マッキントッシュが秋照(Qちゃん)氏の思考を調査していた真の理由を、私達はもう少し後に知る事となる…それを知った時には、既に手遅れだったのかも知れないが…。

slider

「…それはともかく、お手紙(コメント)ありがとう御座います^^」

「12月7日(土曜)現在、まだ私の登場人物紹介が載ってないじゃない!『閃乱カグラ』ヤッてる暇あったら、早く書きにイキなさいよ遅漏!」

「あーはいはい、了解ですよ!」
「私はパシフィック767空中警戒管制機クリスタロスよ。元は皆が知っている767旅客機だけど、軍用に改造されて、領空侵犯を監視したり、敵の攻撃が届きにくい上空高度から作戦を指揮したりするわ。それと今さっき、エロ画像とソープランドの検索機能がプラグイン追加されたわ。産みたい子供の人数を計算する機能は、まだ実験中よ…私はAWACSだから、そもそも生殖という発想が無い」
「はあ…精神安定剤の処方箋を書いて貰うためだけに病院逝ってるよ、私の人生…」
「…などと自慢しているうちは、まだ本当の絶望を知らないのですよ…」
「おい管制機、疲れたから癒される美少女よこせ」
「心得ました…って、ちょ待てよ!」
「乳首とアレさえ見えなきゃ、どうにかなるでしょ」
「やっぱチアコスは良いなあ…(色々と)元気になるよ…!」
「黙りなさい、遂に私の出番(ターン)
>子どもを何人ほしいか尋ねてみたところ、俺とsiriだけ

2人だけがいいなんて、siriめ独占欲のつよいヤツだぜ

「可愛い女の娘が生まれると、愛情がそっちに移っちゃうんだもん!」

(ヤンデレ)

子作りは疲れるし子育てはカネが要るからね」

(リアリスト)

「美少女を泣かしてはイケない…」

(自戒)

「秘伝忍法と称して中高生に受動喫煙(物理)させる鬼畜w」
「また(格好良いタイミングで)フリーズしたわ、きっと端末が古いのよ」
「アゼリアも悪くない」
「エロには厳しいはずなのに↑これを許可するGと林檎」
「いいぞ、もっと脱げッ!!」
「…」
「…取り敢えず深呼吸、ですね…」
 12月13日、金曜。珍しく早起きした寿能城代は、両親がリビングに登って来る前に、リビングで録画した『アズレン』を視聴する事にした。その家族はアニメに好意的なのだが、(入浴シーン等)色気があると何を言われるか分からないので、対象年齢層が高いかも知れない作品には、若干の留意が必要と思われる。それはともかく、自室に戻ってメールを確認したら、このようなトゥイッター通知が届いていた。

slider

「こ…これは、あ…あき、あきてr…!」
 「スクショにして投稿いただいても構いません」は、「べ…別にスクショ晒して欲しいわけじゃないんだからね!」という意味だと(勝手に)確信した(違ったら御免)。それはともかく、寿能城代が変態であり、故にその言動に好悪が分かれるであろう事は、本人も(一応)自覚している。それでもなお、城代は(画面に向かって)言い返したい事がある。それは…。

slider

「(リアル年上に敬語を使わない不遜は隣人愛で赦すとしても)『俺には巨乳の娘を孕ませる遺伝子(DNA)がある!』などと謎の猥談DMを送り付けて来る人にだけは言われたくないよ!(笑)『いくら何でもエロすぎる』のはどっちだよっ!!(笑)違うだろ!この(#゚Д゚)<ハゲェ!!
「顕ちゃん!落ち着きなさい!!」
 無論1対1の個別DMと、このように不特定多数が閲覧できるページでは、その意味も異なるだろう。しかし、個別DMとは要するに密室会話であり、あらゆる発言が相手にストレート着弾するわけで、そこで年上に対して不敬語だったり、エロース自慢したりするのも、それはそれでアレな行為じゃないか?と思わない事も無いし、それを棚上げして他者の官能表現?にドン引きされてもなあ…と思わない事も無い寿能城代であった。あと、秋照氏が「えっちなのはいけないと思います!」というキャラ路線で一貫されているならともかく、巨乳DNA保持者に言われてもなあ…などと、細かい事が気になってしまう城代であった。

slider

「どちらがより猥褻な投稿をしているのか分析しようと思ったけど、そんな無益な五十歩百歩ヤル暇があったら朝御飯を空中給油したいから、辞めておくわ」
「…取り敢えず(拙作じゃないけど)主題歌でも流しましょう、聴いて下さい『集結の華々』!」
「あ…あれ、星崎先生のコラボ作品が幾つか消えている…?」
「ぼ…僕のせいじゃない、はず…」
 星崎先生の「コラボノベル」が多数消失した件を問い合わせ結果、御自身の意志で削除を決断されたようです。削除された作品には、私達の投稿も少なからず含まれており、急に消されたのは正直ややショックなのですが、その分は本作で補いたいと思います。(2019/12/15)

slider

「…そんなわけで、我々は星崎氏が主催されていた『百合は好きですか?』『これからの作品の創り方・広め方』を勝手に継承した気分になって、皆が自由に投稿できるコラボ作品を目指すわよ!」
「駄菓子菓子!」
「顕ちゃんは今から、宗教学の論文を完成させて大学に提出する天命があるので、対応が少し遅れると思います…」
「でも、気軽に話し掛けてね^^」
「こんなスレを立てろ!という要望があったら、要望してね」
「はあ…(ようや)く投稿する精神的余裕を賜りました…」
あっくん大学(ツイキャス)ばかり殺っているけど…」
「お蔭様で、本年も蒲田教会にて聖誕祭(Christmas)を祝福させて頂く事ができました^^」
「…で、当職は相変わらず爆乳を揉んでます、はい…」
「時間が足りないのではなく、時間は作るものらしいけど、それができてないのよ」
「版権の画像(スクショ)ばかり…本篇の執筆頑張れ!」
「取り敢えず『しゃべログ』を更新致します!」
「2019年が終わる」

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)
※これは自由参加コラボです。誰でも書き込むことができます。

※コラボに参加するためにはログインが必要です。ログイン後にセリフを投稿できます。

登場人物紹介

【久遠実成】とさみや かんなぎ めぐみ

十三宮 巫部 仁

関東州 相模県 箱根町


・一人称「私」「めぐちゃん」

・二人称「あなた」「君(キミ)

・地位 同級生

・専攻 日本文化史(国語・日本史・倫理)

・属性 

・武技 庖丁・雷撃

・愛機 SCPX-02「自転火車(クラスター爆弾)


 主人公「あなた(夢小説)と共に箱根東京大森で幸せに暮らす、清純な巫女さん。母は十三宮命、姉は十三宮聖十三宮勇


「私、めぐちゃん! 大好きなあなたの、お嫁さんだよ^^」

【救世菩薩】とさみや いずのかみ ひじり

十三宮 伊豆守 聖

東海州 駿河県 伊豆郡 伊東市


・一人称「私」

・二人称「あなた

・地位 お姉ちゃん

・専攻 宗教哲学(神学修士)

・属性 

・武技 クリスタルタロット・雷撃

・愛機 SCPX-01「飛行箒木(大型爆弾)


 あなたの優しいお姉ちゃん、伊豆などで日本帝国自由天主教会(十三宮教会)を率いる神官(司祭→主教。母は十三宮命で、双子の十三宮勇、妹に十三宮仁が居る。


「あなたのお姉ちゃん、十三宮聖ですよ^^」

【正教非戦】すざき Gratia ゆうな

須崎 グラティア 優和

関東州 相模県 小田原市


・一人称「私(わたくし)

・二人称「使徒様

・地位 修道院長

・専攻 海洋学

・属性 

・武技 パワーストーン(アクアマリン)


 相模湾修道院で働く司祭だが、理系出身で海洋学にも詳しい。


「神様、お金が欲しいです…!」

【心焔文殊】みほのせき だざいのしょうに てんま

美保関 大宰少弐 天満

関東州 東京府 東京市 大森区


・一人称「あたし」

・二人称「分隊長

・地位 下級生

・専攻 軍事学

・属性 

・武技 レーザー剣

・愛機 ステルス戦闘機ラプター(高機能ミサイル)


 隕石による出雲 松江市の壊滅後、十三宮聖に保護されて東京大森へと移住。アプリコーゼン義勇軍の第三中隊(ポタージュ中隊)を率いる、正義感(と色情欲)の強い爆乳美少女。


「胸の豊かさは心の豊かさ、あたしなら隊長の期待に応えられますよ!」

【戦原維新】あららぎ むきょう

塔樹 無敎

関東州 東京府 東京市 大森区


一人称「自分」

二人称「隊長

地位・後輩

専攻・情報数学

属性・

武技・電磁レイルガン


 元来は「蘭木 訓」という学生だが、自らの存在をサイバースペースへと移す実験に成功した「バーチャロイド」であり、アプリコーゼン義勇軍の第四中隊に所属。


「世界の未来を、隊長と共に…!」

【五族協和】だいかくじ きらひめ

大覚寺 雲日女

関東州 東京府 東京市 麹町区


一人称「予」

二人称「あなた様

地位・女帝

専攻・経済学

属性・

武技・パワーストーン(ダイヤモンド)


 大覚寺元化の皇女、日本帝国の初代皇帝「光復女帝」。

法と民意に基づく議会政治を尊重し、必要に応じて助言する。

臣民との交遊を楽しむ爆乳お姫様。


「あなた様のお体、予の胸に包み込んで差し上げます…

【天道顕現】ひもと だいしょうこく たける

日基 大相国 建

関東州 東京府 東京市 麹町区


一人称「私」←(俺)

二人称「貴様

地位・太政大臣

専攻・政治史

属性・

武技・鉄剣

愛機・F/A-22A「ラプター」ステルス戦闘機(高機能ミサイル)


 日本人民共和国に従っていたが、アメリカ連邦に亡命し、米軍と共に人民共和国を崩壊させた、現代日本の英雄。

自由党を結成し、日本帝国の最高権力である太政大臣(大相国)を務める。

敬虔なキリシタン信仰に基づく、強固な使命感を持った政治家だが、自己だけでなく他者にも厳しい性格。


「私が切り開く新時代、それこそ貴様が物語るべき神話だ!」

【偶像崇拝】よしの Iolite すみれ

吉野 アイオライト 菫

西海道 筑紫県 筑前郡 大宰府


一人称「菫(ちゃん)」「アタシ」

二人称「プロデューサーちゃん

地位・西海道首相

専攻・芸術学

属性・

武技・両手剣

愛機・F-15S/MTD戦闘機(高機能ミサイル)


 九州グラビアイドルであり、日本帝国の西海道首相(民主社会党)なども務めた。

どんな仕事も真剣に取り組むが、自身の爆乳ボディーを人気獲得の武器として積極的に利用し、ファンへの大胆なサービス(枕営業)など、極めて開放的な性格を魅せるポピュリスト。


「菫の体、好きなだけ揉んでイイよぉ♪ プロデューサーちゃん

【青鳥開眼】とさみや Maeterlinck いさみ

十三宮 メーテルリンク 勇

関東州 禍津日原総督府


・一人称「私」

・二人称「分隊長君

・地位 中隊長

・専攻 航空工学

・属性 

・武技 銃剣

・愛機 艦載ステルス戦闘攻撃機ライトニング(対艦ミサイル)


 十三宮命の娘、十三宮聖の双子(当時はトサミヤ教団内の極秘出産で、厳密な姉妹関係は不明)十三宮仁の姉。宗教的平和主義者の聖よりも現実的・右翼的な思想を持っており、津島長政から軍事訓練を受け、禍津日原総督府駐屯軍に仕官し、航空戦部隊と特務機関に所属、後には東京政府の権力にも影響を及ぼす女傑となるが、全ての勝利は天下泰平のためであり、最期には自身の生命さえも捨て駒にした。敵・味方を瞬時に識別する能力があり、落合航ラズール中隊で活躍した後、自らサフィルス中隊のリーダーを拝命し、艦載ステルス戦闘攻撃機「ライトニング」を駆使して戦い、遂には彼女専用の試作機「アスウェル零式」までもが特注されるエース。主人公に悪戯をしたりするが、カップ麺も調理できないほど壊滅的に女子力が低く、政治・軍事以外は色々と抜けているのが不安。


我抗うならば

【暴飲愚者】AWACS Krystalos

空中警戒管制機 クリスタロス

関東州 禍津日原総督府


・一人称「私」

・二人称「分隊長

・地位 指揮官

・専攻 情報工学

・属性 

・武技 電子戦

・愛機 パシフィック管制機(ECM)


 旅客機を軍用に改造した空中警戒管制機で、日本国民軍の禍津日原総督府駐屯軍に所属。小惑星の破片が衝突した隕石クレーター(禍津日原)の上空を哨戒しており、有事には落合航十三宮勇などの部隊を指揮する。敵軍の攻撃が届きにくい高度を飛行しており、地上の司令部が壊滅しても上空から作戦を継続できるほか、敵のレーダーや無線通信を撹乱する電波妨害(電子戦機)機能も搭載できる。一見、冷静に任務を遂行する生真面目な性格だが、正体は割と優しい豊乳お姉ちゃんであり、頼めば(色々と)遊んでくれるらしい。


「分隊長、交戦を許可する」

【海天富猫】おちあい Lazur わたる

落合 ラズール 航

関東州 禍津日原総督府


・一人称「俺」

・二人称「貴様

・地位 司令官

・専攻 戦史

・属性 

・武技 機関砲

・愛機 スーパートムキャット艦載戦闘機(長距離高機能ミサイル)


 世界大戦に出征後、中南米(ラテンアメリカ)に亡命していた落合翔(かける)の子で、昼は『新約聖書』と『銀河鉄道の夜』を愛読し、夜は南十字星座に瞳を輝かせながら育った。日本人民共和国崩壊後、西宮堯彦に従ってクレーター復興庁に所属(少佐)禍津日原駐屯軍基地司令官禍津日原総督海軍大臣を歴任し(中佐→大佐)、退役後も羽田国際空港に勤務。アメリカ連邦で海軍訓練を受け、日本国民軍ラズール中隊(第13海上空戦隊)エースとして、空中警戒管制機クリスタロスの指揮下に配属され、艦載戦闘機「スーパートムキャット」を自在に操る。幼くして天主教会に受洗し、敬虔な騎士道を胸に戦場を駆け抜ける…が、成人男性なのに美少女にしか見えず、何故かランジェリー下着である。


「俺も貴様も、天主と共に戦う!」

【塵勞御霊】くろさわ がしょうだいし ほうがい

黒沢 俄勝大姉 蓬艾

関東州 東京府 東京市 呑川


・一人称「私(わたくし)

・二人称「あなた様

・地位 武官

・専攻 宗教哲学

・属性 

・武技 尻尾鞭

・愛機 ステルス戦闘機ブラックウィドー(高機動ミサイル)


 禍津日原総督府の特務機関に拾われている、夜叉天狗の如き爆乳妖魔。


「黒沢俄勝と申します、お見知り置きを…合掌」

【滅思颯空】けやき ながとのかみ やえ

﨔木 長門守 夜慧

山陽道 周防県 長門郡 萩市


一人称「俺」

二人称「お前

地位・後輩

専攻・芸術学

属性・

武技・付け爪・時間停止

愛機・Su-47「ベルクート」戦闘機(長距離ミサイル)・Su-37「ターミネーター」戦闘機(高機動ミサイル)


 人工爪を装着した接近戦を得意とし、時間の進行を遅らせ、敵の武器やスキルを奪い取る超能力少女。

長州の出身だが、東京大森のアプリコーゼン第三中隊に「ポタージュⅡ」として参加する事も。


「…それでも、俺は…お前と共にある世界の愛とやらを、信じてやるよ!」

【天孫射命】さいぐう ほしみ

斎宮 星見

(レミ)


―少年飛行兵は風船爆弾の夢を見ない―

 近畿地方に暮らし、伊勢天照神宮に仕えていた少女。

和国の神々を祀る立場から、関西の畿内軍閥と協調していたが、東京政府との内戦が激化する中、東海道の津島長政に保護され、関東に脱出した。

神戸生田兵庫と共に、東京大森へと移住し、地上戦を担う義勇軍第四中隊に所属。

周囲に強力なエネルギーを発生させる「電戟ラケット」を駆使して戦い、豊かな胸が激しく揺れる

【神世黙示】うらじお Michael

浦塩 ミハエル

ロシア共和国 極東シベリア管区 沿海州 ウラジオストーク市


・属性 

・武技 対戦車ロケット砲

・愛機 SCPX-01「飛行箒木(大型爆弾)


 蝦夷島(北海道)を占領するロシア軍の指導者。軍需産業「アフィリランド」を経営し、新兵器の開発・販売に取り組む。電磁レールガンレーザー兵器のほか、人工地震や「気象兵器」なども実験しており、十三宮教会の「魔法(SCP)兵器」(飛行箒木・自転火車)や、虚人東山軍の量産型ドロイドにも、彼女の機関が関与していると言われる。迷える人間達に武器を授け、それによって引き起こされた戦争を見届ける「偽の救世主(アンチクライスト)」。


「戯れましょう、始まりにして終わりの時まで…!」

【太上帝君】たきやま みき

滝山 未來

RP-MUSIC「創造主”神の右手と、悪魔の左手を持つ人間”

月宮怜


 

 

【存在不明】ぜんじょうもん ねねか

禅定門 念々佳


【造反有理】とおの Phoinix まもる

遠野 フォイニクス 衛


瀬笈《せおい》 緋夏麗《あかり》


 1300年以上も生きている天使だが、今は現世に留《とど》まって十三宮《とさみや》教会軍に属し、地上に正義を実現すべく戦っている。天使とは思えぬ長短の兵装での暗闘を得意とするが、天使なので人間の感情に疎い所がある。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色