こくはく。(後編)

文字数 504文字

「――意外だった。随分と熱い男なのだな、貴様は」
 それは、期待していた花姫様の声ではなく。
 元凶である海景が、いつのまにか入口に寄りかかり、仏頂面(ぶっちょうづら)でこちらを見ていた。
「海景……全部、聞いてたの?」
「身動きのとれない姉上様をいいようにされてはたまらないのでな」
「悪趣味」
「時間切れだ。姉上様を連れてゆく」
「そんな……」

 これは、罰だ。
 花姫様を翻弄し、傷つけた。
 僕は花姫様の手を取り、(こうべ)()れた。

「ごめんなさい。貴女をどうか、これからも想わせて……」
「――もう充分だとは思うが。小僧、最後にひとつだけ」
「……なに?」
 腫れた目で海景を見遣る。
「お前は、この(八代)に生まれたこと、後悔しているか?」
「は?」
 なにを言っているんだ、こいつ?
「するわけないでしょ。こんなに、愛おしい女性(ひと)と出逢えたのに」

「……はぁあー」
 海景が、深い深い、ため息をつく。
「だ、そうですよ。姉上様」
「――え、」
 僕が花姫様のほうへ視線を動かすと。
 今までの比ではないほど顔を赤くした花姫様が、きょどきょどしながらぷるぷると震えていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み