悪女去ってのまた一難

文字数 806文字

 そこへ、奏野が戻ってきた。その表情には、いささか疲れが見える。相当の心理戦だったらしい。
どうだった?
だいぶゴネたけど、行ったよ。

 乱れた前髪をかき上げる仕草は、意外に色っぽかった。日ごろのガサツさからは、とても想像できない。

 その妄想を払いのけようという気持ちもあって、僕はパソコンを打ちながら尋ねてみた。

……何て?
何で入れないんだって。
そりゃ……。

 答えようがない。

 さすが、というべきか。人の嫌がるポイントを的確に突いてくる。

 そこは、多賀も感じたらしい。

どう答えた?
お前らが自習室、何に使ってるか知ってるぞ、って。

 驚いた。多賀でも知らないことを……女子には女子の情報網があるらしい。今聞いても仕方ないことだが、それはそれで興味を引かれた。

何に?
知らない。

 奏野は素っ気なく答えて、またパソコンに戻った。再び、凄まじい勢いでキーを叩きはじめる。

 僕の感じたことは、多賀がこっちを見もしないで述べてくれた。

たいしたハッタリだな。


 非難とも褒め言葉ともつかない指摘をごまかすかのように、奏野はキーを打つ手を止めて立ち上がると、グラウンド側の窓の外を眺めた。僕も気になって駆け寄る。



よし、帰ってく。
もう来ないよな……。
 遠目にスタイルだけ見ればいい感じのする長い黒髪の女子生徒が、窓の下を歩いていく。とっととどこにでも遊びに行けばいい。
風間は?
いない。
何やってんだよ!
 キャラを大きく外れた口調に、さしもの奏野も硬直した。
多賀……くん、あと、何分くらいかな?
20分ぐらい。
 突き放すような口調に、奏野はおずおずと尋ねる。
そう……あ、どのくらいできた?
あと、風間の分だけ!

 多賀は椅子の背もたれに身体を投げ出す。奏野が窓枠を掴んだ手に、静脈が薄黒く浮かんだ。

何やってんだあいつは!
何とかデッチ上げる! 知恵と手貸せ、学年トップ5の遠田勝昭!
 多賀は再びパソコンに飛びついたが、僕はそれに応えられなかった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

遠田勝昭(とおだ かつあき)


自他ともに認める高校2年の優等生。内気でシニカルな割に、感情に任せて突拍子もない行動を取ることがある。ちょっとムッツリスケベ。

奏野弓(そうのゆみ)


 一見クールだが、脳に回る栄養までプロポーションに吸い取られた感のある高2女子。ワープロ操作が異様に早い情報処理部部長。正義感は強いが責任は取らないクラスの裏ボス。

多賀久平(たが きゅうへい)


 思考もスタイルもスマートな高校2年男子。合理主義者で必要なことしか言わないし、やらないが、仕事は早い。女性への観察も鋭いが、そっち方面はストイック。

井原佐紀(いはら さき)


 小柄で、実験中でも時々いるのかいないのか分からなくなるくらい物静かな高校2年の女の子。几帳面な化学部部長。頭は切れるがそれを表には出さず、困っている人を人知れずフォローするのに生かす、心優しく奥ゆかしい少女。

風間邦衛(かざま くにえ)


 人はいいが動作もカンも鈍い巨漢。高校2年生。訥弁でコミュニケーション能力に乏しく、付き合うには忍耐を必要とする。

新島真由(にいしま まゆ)


スタイル抜群で顔も可愛い高校2年生女子。性格のねじ曲がった女子グループのボス。自分以上に可愛く、男子にモテる女子をいびるためなら、肉体的・精神的にどれほどの労力も厭わないサディスト。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色