第8話

文字数 754文字

       8

 以降、バルサは高い集中力を持続し、ルアレの攻撃を跳ね返し続けた。
 五分が経過した。バルサ陣地中ほどで、敵5番からオルフィノにパスが出た。しかし、少し狙いがずれている。
 瞬時にアリウムが地を蹴った。オルフィノの前に出てボールを奪う。
「カウンターだ!」神白の指示と同時、アリウムは前方のレオンに速いパスを出した。レオン、ちらりと中を一瞥して、ダイレクトで蹴り込む。
 低弾道のボールが飛ぶ。応じたのは天馬だ。全力で駆けて行き、落下点に到達する。
 後ろからの球を胸で足元に収め、天馬は前を見た。モンドラゴンがいた。半身で構えながら、天馬のへその辺りを注視している。
(ビッグマウスは伊達じゃあないっすね。隙がなかなか見つからないっす。でもないならないで、俺が作り出してやるだけっすけど!)
 固く決意し、天馬はふっと力を抜いた。次の瞬間、タッチ、内跨ぎ、タッチ、外跨ぎ。両足を高速で動かし、フェイントを掛ける。
 モンドラゴンがぴくりとした。(チャンス!)即断した天馬は、左でドリブル。敵の右を抜きにかかる。
 しかしモンドラゴンの反応は早い。天馬に遅れずに並走し、やがて身体を入れてボールを天馬から遮断する。
「くっ! この!」天馬、左右から奪取を試みるが、体格差は埋めがたくボールに到達できない。
 ころころと転がったボールは、やがてラインを割った。ルアレのスローインである。
(俺とモンドラゴンは、スピードがほぼ互角。ただフィジカルはぼろ負けっすから、そこの勝負に持ち込んだら勝ち目はないっすね。さあて、どうしたもんか)
 バックステップで引きながら、天馬は頭をフル回転させていた。年齢差を言い訳にするつもりはない。現在のバルサのトップには、十七歳で初得点を決めた超俊英もいる。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み