20230814

文字数 619文字

 お盆休みもあと3日。早いな。もうただの三連休だ。結局何もしてない。まぁみんな働いてる人もいるんだから贅沢言っちゃいけない。私だって一昨年はお盆休みなんてなかったもんな。

 朝風呂入った。亭主がわかしたから。出てきていきなり風呂の水量の設定が少ないってキレる。
 多分、給湯器交換したから。そのせい。ECOだから同じ設定でも少なかったんだろう。

 足せばいい話じゃん。

 なんでキレなきゃいけない?

 朝風呂入って贅沢なくせに足し湯をしたらガス代が高くなるってキレる。バカじゃん。

 ちっちぇー男。哀れなやつ。ちっちぇー男ほど吠えるよな。

 はい。愚痴は終わり。朝だからね。

 昨日の夕飯。
 ヒレカツ、きゅうりとキクラゲとレタスと大葉のサラダ、枝豆、葉生姜、買ってきた漬物の残り。作り置きの夏野菜の焼き浸し。

 夏は汁物は作らない。作らない言い訳出来るしね。腐るからっていう最強の言い訳。

 料理に時間かかりそうだなと思ったらミュージックスタート。

 BE MY BABYからスタート。BOØWYのベスト。もうエンジンは全開なので落ち着いたら氷室さんのバラードでクールダウン。

 そして思い出の世界に浸りながら淡々と作業。

 料理に愛情なんて誰が言った?

私の料理は尖ってんだろうな。ヒムロックの味。
無くした恋の味。
きっと変な味のはず。複雑な味がするはず。ざまぁ。

ああ、娘も食べるんだよな。どうしよう。娘が波乱万丈になったら私のせい?まぁDNAだから仕方ないよ・・・



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み