10

文字数 325文字



冷たい風が心地よい
頭痛のせいで目が覚めたから
僕の中のスイッチが殆ど
オフのままで始まった
スタートダッシュはうまくいかないけど
箱詰めされて運ばれてる
他の同士も似たようなもんで
自分だけじゃないのなら
何とかうまく誤魔化して
今日も生きていけそうだ
着実に時は過ぎて
師走の名に相応しく
日々が駆け足で去っていく中で
とりあえず数時間
自分を捨てて労働という
お金への対価に身を投じる
カウントダウンが始まって
人それぞれのイベントが
僕らのことを待っているから
惰性でできることは
力を抜いていけば良い
僕らの本番は今日じゃない
その日までは頑張りすぎず程々に
ついでに体も心も労わろう
そしてその日を迎よう
そのために頑張れる
眠さもダルさも
ちょっとずつだましながら
今日もとりあえずイキぬこう



ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み