閑話 過去に利用していたサイトの傾向

文字数 1,208文字

ちょっとした息抜きに、私が過去に利用していたサイトの傾向でも少し話したいと思います。
……。
……。
……何でしょうか。言いたい事でもあるのでしょうか?
ジャンルの時に少し話に出てたから予想が付くなと思って。
書かず嫌いの筆者の事ですから、少なくとも自分の苦手なジャンルが主流なところではないのでしょうとは思いますね。
そう思うでしょう? 以外にも私はファンタジージャンルが盛んなサイトにも登録していた時期があるんですよ。あと書かず嫌いですが、書いていないわけではありませんよ。最近書いてみてます。
過去に利用していたサイトはファンタジー色が強かったのか?
なんかその言い方だと、サイトそのものがファンタジーみたいな感じですね。まあ、そういった傾向が強いサイトも利用したことはあります。すでに閉鎖してますけど。
……前の閑話でも利用していたサイトが閉鎖したって言ってたよな。
確かにそう発言してましたね。まるで……
あ、ダメダメダメ。そういうのよくない。いや、そこそこ期間が長ければ利用していたサイトの閉鎖ということには出会いますよ。多かれ少なかれ。
今回の話のサイトは閉鎖してるのか?
今回の話に出すサイトは前回と同じサイトの事を話そうとしているので、閉鎖しています。
なんだか現在絶賛利用中のサイトで閉鎖閉鎖言うのもあんまいい気はしないが、前と同じサイトか。
貴方にそんな気遣いができたんですね。まあ、前のサイトの話です。そのサイトではいわゆる『なろう系』とは違うファンタジーが多かったイメージですね。それでも私の記憶を辿る限りそのジャンル一強ではなくて、SFや学園といったフィクション系の王道も多かったです。
なるほどな。ノベルデイズと比べてジャンル的な偏りはあったわけだ。
ノベルデイズと比べてみると、ジャンルの偏りは確かにありましたね。ジャンルの時に言いましたけど、ノベルデイズのようにジャンルの偏りがあまりなく、ノンフィクション系のジャンルや金融、教育の項目まであるところはなかなかないと思うんです。
幅広いジャンルを選べるのはやはりノベルデイズの魅力の一つですね。
そうです。そして前のサイトはランキングにもファンタジー色が強く出ていましたね。半数がファンタジーという感じでしたし。思えばノンフィクション系はほぼ印象に残ってないので、強くはないと思います。
そもそもジャンルは選択式だったのか?
……そういわれるとどうでしたかね。ジャンルという欄に自分で打ち込んでいたのか、選択していたのか忘れてしまいました。タグは……どうだったかな。
こうなってくると、筆者の口から語られる過去の話って信用置けないな。
いや、ほら、でもファンタジーが強めの傾向だったのは間違いないです。多分。
筆者の記憶というか、頭の事は今に始まったことではないので、あくまでそういうことを念頭に置いてみなければなりませんね。
……。頑張って思い出すのでこれからも何卒お願いします。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色