泥棒猫!(IFVersion)

文字数 3,083文字

「獣!卑猥だわ!破廉恥よ!それに非生産的!あなた達だけは絶対に許さないからね!」




「竜也君、あの、ちょっといい?」
「ん?香里か?どうした?」
「ちょっと人には聞かれたくない話だから……ね?」
「ん、わかった」

 そう言うと俺は立ち上がる。周りからは囃し立てる声が聞こえる。

「うるせーぞお前ら」

「少しらいいいじゃねぇか。いつ結婚するのかと思って見守ってたんだからよ」
「ああ、遂にコイツラもリア充の仲間入りか……あっ、もうすでにリア充だったわ」
「リア充爆ぜろ!」

 香里は顔を真赤にさせうつむいている。

「香里、お前もそんなふうに反応するから周りが面白がってこんなふうになるんだぞ?どうせいつものことだろ?」
「う、うんん、今日は違うんだ……」
「何かあったのか!?」
「いや、そっちじゃなくて」
「……心配させんなよ。何か合ったかと思って一瞬焦ったじゃねぇか」
「ご、ごめん」

 再度、教室が賑わう。

「ひゅーひゅー夫婦喧嘩は犬も食わないぞ~」
「夫婦喧嘩はよそでやってくんね?腹立つんだよぉ!リア充が!」
「リア充爆ぜろ!」

 香里は何時になく顔を赤くしている。

「何?お前、熱でもあるのか?顔真っ赤だぞ?大丈夫か?」
「だ、大丈夫……って言いたいけど大丈夫じゃないかも」
「あー、もー、まどろっこしいな。とにかく来い!」

 そう言うと、無理やり手を引き、廊下へ出ていく。後ろからの冷やかしはもうすでに気にしないことにした。が、香里が動かない。

「おい、お前本当に今日はどうした?」
「う、あ、う」
「なんだ?言いたいことがあるならはっきり喋れ」
「あの!」
「ちょっと待ちたまえ!」





 僕の名前は鈴木俊哉。まぁ、この世で一番美しく、賢く、気高い存在だ。そんな僕は最近恋をしている。誰に恋をしているって?そんな野暮なことは質問するもんじゃないぜ。ベイベー。おっと、話がそれてしまった。そして僕が恋している相手には幼馴染が居て、そいつが邪魔だ。はっきり言おう。邪魔だ。何度でも言おう。邪魔だ。横恋慕をするそいつのことが僕は憎くてしょうがない。さっきだけで人を殺せる世界に生まれていたら、絶対に僕はやつを殺しているだろう。それは間違いない。

「おい、俊哉、何ぼーっとしてんだ?」
「ん、ああ、連夜か。僕かい?僕は今恋しているんだ」
「あー、またかその話か?」
「失礼だな。君は。話を振ったのはそっちじゃないか」

 土井垣連夜。僕の親友だ。ソウルフレンドだ。まぁ、ちょっと顔が醜いのが玉に瑕だが。これほど僕を理解してくれる理解者というのも、そうそう居ないだろう。僕の恋人に着いてたくさん彼には話しているから、もう惚気話は訊きたくないのかもしれない。ああ、僕って罪な人だな。

「何にうっとりしてんだかわからんが、お前、その顔は通報されてもおかしくないレベルだったぞ?」
「失敬な。君の顔こそ通報したくなるような顔じゃないか」
「お前な、まぁ、お前ほど顔は整ってないからなんとも言えないのが悔しいが」
「天は僕に二物を与えたのだよ」
「お前って本当に自己尊厳の塊だな。恐れ入るよ」
「そう褒めるのはやめたまえ。照れるじゃないか。だが、ごめんよ。僕は美しいものにしか興味が無いんだ。たとえ親友だとしてもな」
「本当にお前っていい性格してるわ」
「まぁね」

 すると、僕の恋しているハニーに近寄ってくる醜いハエが今日もまた来る。そして、愛しのハニーを連れて行こうというのだ。僕はハラワタが煮えくり返る思いだ。だが今日は様子が違った。僕は直感でわかった。醜いハエは僕のハニーに告白しようとしていると!
先程からなにかもめている。とうとう醜いハエが何かを言おうとした。僕は嫌な予感がして、席から立ち上がり、叫んだ。

「ちょっと待ちたまえ!」





 俺の名前は土井垣連夜。一応、目の前のこいつ、鈴木俊哉の親友をやっている。そして、いつものことだが、やつを見てぼーっとしている。

「おい、俊哉、何ぼーっとしてんだ?」
「ん、ああ、連夜か。僕かい?僕は今恋しているんだ」

 俺は心底疲れた声が飛び出る。

「あー、またかその話か?」
「失礼だな。君は。話を振ったのはそっちじゃないか」

 はいはい。確かに話を振ったのは俺だよ。だけど、なんでまたこいつは厄介なやつを好いているんだろうな~。それにしてもイケメン顔がだらしないと本当にブサイクだな。

「何にうっとりしてんだかわからんが、お前、その顔は通報されてもおかしくないレベルだったぞ?」
「失敬な。君の顔こそ通報したくなるような顔じゃないか」

 くっ、腹立つ。

「お前な、まぁ、お前ほど顔は整ってないからなんとも言えないのが悔しいが」
「天は僕に二物を与えたのだよ」

 俺は呆れた。

「お前って本当に自己尊厳の塊だな。恐れ入るよ」
「そう褒めるのはやめたまえ。照れるじゃないか。だが、ごめんよ。僕は美しいものにしか興味が無いんだ。たとえ親友だとしてもな」

 俺はため息をつきながら言う。

「本当にお前っていい性格してるわ」
「まぁね」

 いや、まぁねじゃねぇよ。つ~か、いつものパターンじゃねこれ?またこいつの機嫌が悪くなるぞ……本当にあの二人くっついてくれねぇかな~
 と、思っていると、今日はなんだか様子が違う。何か言い争っている。俊哉の方を見る。嫌な予感がする。俺が声をかけようとした瞬間、やつは立ち上がり言った。

「ちょっと待ちたまえ!」





 私は勇気を振り絞って、告白しようと思った。それを遮られた。勇気がどんどんしぼんでいくのが分かる。ああ、私って、やっぱり駄目な子かもしれない。

「なんだ?鈴木。なにか用でもあるのか?」
「君たち、付き合っているのかい?」
「は?いや、付き合ってないけど?」

 その言葉に私の心はえぐられた。

「そうか、良かった」
「……何が言いたい」
「Mr.竜也、僕は君に告白する。僕と付き合ってほしい!好きな彼氏は居ないのだろ?」


 教室中が静まり返った。後ろの方でこいつの幼馴染が「あちゃー」と言う声を上げている。私は放心状態に陥った。そして、思わぬ一言が飛び出した。

「ああ、良いぞ」

 クラス全員がハモる。

『はぁ???』

 私も戸惑った。

「え?あの、その、それはどういう」
「ん?いや、だから鈴木のこと、俺わりかし気に入ってたんだよね」
「おお!これで僕たちは晴れて恋人同士というわけだ!」

 私は呆然とした。だけど、すぐにハッとして現実世界に戻ってきた。

「ちょ、ちょっと待ちなさいよ!私、竜也の事好きなの!そんな男と付き合うなんて言わないで!私と付き合って!」

 クラス中がしんと静まり返る。

「わりぃ、俺、女に興味無いんだ」
「え?」
「という訳で、鈴木、いや、俊哉。これからよろしくな」
「ああ!俊哉と呼んでくれるのかい!?」
「当たり前だろ?その、恋人同士だし……照れるじゃねぇか。ああ、後俺のことは竜也で良いぞ」

 私は我慢の限界だった。

「横からしゃしゃり出て、私勇気を振り絞ったんだよ!?」
「すまんな。さっきもいった通り、俺は女に興味は無い」
「……私、フラれたの?」
「まぁ、有り体に言えばそうだな」

 怒りが沸々と湧いてくる。そして、怒りは爆発した。


「獣!卑猥だわ!破廉恥よ!それに非生産的!あなた達だけは絶対に許さないからね!」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み