プロローグ

文字数 296文字

 6月中旬
昨夜のウィスキーが抜けず、窓枠に片腕をついたまま紅の絨毯が見下ろした。
内臓が圧迫される感覚。顎、目頭、鼻先から垂れる冷汗が絨毯に染みを一つ、二つと増やす。
今日は雨模様、曇天のシトシトと降り注ぐ雨露が薄暗さを募らせる。
庭に佇んだレンガ塀のそばにある薄桃色のアジサイ、じっとりと体を這う湿気がやけに癪に障った。
根っから陰気な私は雨は嫌いではなかった。むしろ好きな方だ。
むさ苦しい空気、じわりと吹き出す汗、薄暗い空
どこもかしこも息苦しく湿った衣服が纏わりつくこの時期は誰もが滅入る梅雨。
昨晩のアルコールが抜けない理由と他に少しばかり私の心は灰色の雲がかかっているようだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

恵助 しがない探偵 主な仕事は浮気調査と人探し。 学生時代の初恋の女性を忘れずにいる。

桐  恵助の初恋の女性。今春年上の男性と結婚。とあることから恵助に依頼する。

晋  恵助、桐の友人。 隣県に移住した。妻子有。

文成  恵助、晋とは旧知の仲。筋肉隆々の男。

李依  桐の近所に住む学生。桐とは姉妹に近い程仲が良い。今どきの子らしく物言いが鋭い。恵助を疑う。

沢城 恵助にペット探しの依頼をした女性。恵助より2、3年上。ちょっと抜けてる?

一徳 桐の夫 疑惑の張本人。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み