出すことのない母への手紙

文字数 465文字

出すつもりもなく、誰に見せるつもりもなく心を吐露した、母への手紙があります。

= = = = = = = = = = 

「言うこと聞きなさい。」と言うなら
幸せそうにして?

あなたは全然幸せそうじゃない。

「私は間違っていない。成功者。」というようなことを散々言うけど、口から出てくるのは、愚痴、文句、不機嫌、拒絶の言葉。

「あんなふうになりたい」

よりも

「あんなふうにはなりたくない」

と強く思います。

そんな人の言うことを
聞きたいとは思いません。

押しつけ、傷つけ、振り回されて

もう、クタクタです。

自分を騙して、あなたを肯定してきたけど

あなたを肯定するのはあなた自身の仕事です。

私がいくらがんばっても無理でした。

そんなに自分が好きなら、周りをいやな気持ちにさせずに、楽しそうに幸せそうにしてください。

私はあなたが嫌いです。

= = = = = = = = = =

母の日から一週間後に、この手紙を書きました。

「私はあなたが嫌いです。」で終わったこの手紙がショックでもあり、やっときっぱりとこう言えたとも思いました。
言ってないし、伝えてもいないですが。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み