第9幕

文字数 931文字




 少年の瞼(まぶた)に閉じ込められていた秘宝は、黄水晶の煌めきを放っていた。

 その蠱惑(こわく)的な澄んだ煌めきが、柔らかく波打つ白銀色の髪の毛を引き立たせている。

 その魔性が宿る妖艶な魅力に、メイリルの心は、一瞬にして、完全に虜(とりこ)になってしまったのだった。





 それにしても、本質は花の種子である少年が、一体何を口にするものなのか、メイリルには見当が付きかねた。

 仕方がないので、思い付く限りのそれらしき食べ物を、片端から少年に差し出してみた。

 蜂蜜、果物数種類、葉物野菜、根菜類、木の実、鶏卵、山羊の乳、花弁の砂糖付け、黒砂糖、焼き菓子、蜂の子の甘露煮、豆の煮付け、海藻、穀類、オリーブオイル、茸類、貝類などの類いである。

 ところが、その中のどれ一つとして、少年が口に入れた食べ物はなかった。

 流石に水分は含むようだが、水だけでは、失った精力を取り戻すのは難しい。

 そこでメイリルは考えた末、自分の血を与えてみようと思い付いた。

 血液には、様々な栄養素が溶け込んでいる。

 それも新鮮な生き血であれば、必要な栄養素はある程度、補えるのではないかと思われた。

 そこでメイリルは、簡易寝台に腰掛けると、左手の人差し指の先端に、小型のダガーナイフの切っ先を、軽く押し付けた。

 その途端、みるみるうちに、ルビー色の鮮血が珠になり、棘が深く刺さった時のように、ずくずくと疼き始めた。

 その指先を、恐る恐る、少年の口許へと近付けた。

 すると、少年は、差し出されるままに、あっさりと口に含んだ。

 そして、指先の傷口を癒すようにして、血の雫を、舌先でゆっくりと舐め取り始めた。

 柔らかな唇の感触と、湿った舌先の生温い温度。

 軟体動物のようなそれらの蠢(うごめ)きが、メイリルの身体の芯を煽り、熱く火照らせる。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

・・・ 第10幕へと続く ・・・



☘️いつもご愛読頂きまして、ありがとうございます。1500記事以上の豊富な物語がお楽しみ頂けますメインブログは、下記のアドレスからお入り頂くか、『庄内多季物語工房』でも検索して頂けます。ぜひこちらでも、あなたからのご訪問を、お待ちしております。↓
http://ameblo.jp/mks0358
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み