71.退散

文字数 778文字

 スキンヘッドの男の顔を見る前に、左頬に痛みを感じた。それ以外何が起きたのかさっぱり分からなかった。周りの風景が自分を追い越していく。背中が誰かにぶつかって転んだときに分かった。スキンヘッドの男に殴られた。


 スキンヘッドの男が声を上げて笑っている。その体から黒いオーラが現れている。嫌なものを感じる。これが悪魔の魔力であるイーヴルなのか。何となく確信がある。でなければこんなに、頬が痛むはずがない。


 「殴ったな」


 そう罵ったら、今度は後ろから捕まれた。偶然背中に当たった男だ。黄緑色の整った髪の男。優しそうな顔。


 だが、その目は冷ややかに怒っている。こいつは、どこかで見たような。思い出した。図書館で見かけた最初の悪魔だ。こんなところで出会うとは。


 「ぶつかったんだから。謝ってよ」


 まずいことに二人の男に絡まれてしまった。チャスがいち早く気づいてくれて助かった。


 「おいおい。そうむきになるなよ」


 スキンヘッドの男は、ああ? と怪訝そうな顔をした。

 「そいつは俺の獲物だぜ」


 黄緑髪の男は冷笑する。だが、目は笑っていない。

 「僕にぶつかってきたんだから。僕の獲物だ」


 チャスは慌てて仲介する。

 「ちょっと待てよ。ぶつかったのは悪かった。でもそう怒ることないだろ?」

 黄緑色の髪の男はチャスを睨んだ。


 「お前誰に物を聞いてるか分かってるのか?」

 「それはこっちの台詞だぜ」


 今度はスキンヘッドだ。いつの間にか街は野次馬で溢れ返っていた。これでは、逃げるに逃げられない。

 「悪いが、こいつは俺の獲物だ」


 新たに名乗りを上げたのは、何とオルザドークだ。しかもまた悪魔の格好をしている。演技は上手かった。


 オルザドークは人差し指で、素早く空間に円を描いた。すると黒煙が立ち込めて、姿を隠してくれた。騒いでいた野次馬達も煙にむせている。これならすんなり逃げられる。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み