第2話 宮崎なまりが懐かしかった

文字数 374文字

 ある日、地元堺市を走る路面電車に乗る機会があった。つり革を握り、何気なく車窓からの風景を眺めていた。すると、昔よく見た看板を掲げているラーメン屋が視界に飛び込んできた。

“チーン!”

私はあわてて降車ボタンを押し、路面電車を飛び降りた。そこには、あのラーメン屋があった。店に入ると、懐かしい香りがした。ゴツ、ゴツの音も聞こえた。
「ご注文は?」
「しょうゆトンコツの大盛り」
店員さんの宮崎なまりが懐かしかった。レンゲで一すくいのスープを口に運んだ。あの味であった。一口、一口、懐かしい味を確かめた。

 四十二歳の秋まで私は順風満帆の日々を過ごしていた。やりたいことを仕事にし、仕事が生きがいだった。しかし、四十二歳の秋、突然仕事を失った。自暴自棄の日々が続いた。焼酎を飲み、全てを忘れようとした。
「もう死にたいな。もう居なくなりたいな」
が口癖になっていた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み