#9. ソウルメイト

文字数 2,487文字

 ベルトランはマーリンの結界魔法に閉じ込められ、国王は私の操魂魔法で死にかけの虫のようにぴくぴくと痙攣している。これでマーリンと二人きりで話せる。

「……愛が誕生し、その巨大な、巨大過ぎる魂の波動をキャッチした私が、アヴァロン皇国を飛び出して15年……早い、ものです」

 あれは79年に一度この星を訪れる赤色彗星が、夜空に長い尾を引いている日だった。全ての民が異様な夜空に畏怖を抱き、家の窓も戸も締切り篭っていたので、繁華街にも人影一つ無い静かな日だった。

 私は長年使い込み年老いた肉体を捨てて、幽体となって倭へ飛んだ。2000年に一度現れる魂の特異点、救世主の誕生だ。これをずっと待ち侘びていた私が、飛び出すのを我慢出来るはずも無い。

 しかし、倭に到着した私が見たのは、生まれたばかりの女の子だった。まさか女の子だったとは、と強く失望した事を覚えている。

 私の使命は救世主の育成だ。エルンストはともかく、オズワルドは私が覚醒を後押しした。後押しとは、大事な人を奪う事だ。魔力回路は強い怒りや悲しみにより、飛躍的に能力を向上させる。だから私は救世主の大切な人を殺した。

「そうね、あっという間、だわ〜。で、愛ちゃんはどうかしら〜? やれそう、なのかしら〜?」

 マーリンは控え目に聞いてきた。私がやれますと答えれば、必然的に愛に苦難を与える事になるからだろう。マーリンはその悲しさ辛さを想像したのだ。

「はい、やれます。愛の魂の器は、エルンストやオズワルドにも引けを取りません。デサイダ(神殺し)の魔力回路も、必ずや覚醒するでしょう」

 だから、私がやるのだ。マーリンをこれ以上苦しめない為に。マーリンは、エルンストとの約束を守る為、地上を、人類を助けている。愛した人との約束を、4000年間、真摯に守り続けているのだ。

「そう。て、え? デサイダ?」
「はい? デサイダですが、何か?」

 マーリンが妙なところを聞き返してきた。何だこの反応は?

「え? え? 愛ちゃん、デサイダなんか使えないわよ〜、ゼルタちゃん」
「はい? いや、そんなはずはありません。むしろ、愛以外にデサイダを発現させられる者はいませんよ」

 何をわけの分からない事を。それが出来ないならば、私が愛に取り憑いている意味がなくなるではないか。

「いやいや、無理よ〜」
「いえいえ、大丈夫ですよ」
「いいえ、絶対に無理だってば〜」
「いえいえ、そんな馬鹿な。では聞きますがマーリン、何を根拠に無理だと言うのです?」
「だって〜、え? 嘘でしょ、ゼルタちゃん? 気付いてないの〜?」
「何がですか? いいですから、はっきり理由を言って下さい、理由を」
「だって愛ちゃん、光属性なのよ〜?」
「……は?」

 一瞬脳が硬直した。だが。

「いえ、それは知っています。ですが、これから私が愛を苦しめる事で、闇に」
「無理だってば〜。愛ちゃんは、純然たる光属性なのよ〜。ゼルタちゃんが純然たる闇属性なのと同じよね〜」
「いや、それも分かっています。完全な光属性は闇に落とすのが大変ですが、やってやれない事は」
「無理。ねえ、ゼルタちゃん。じゃあ聞くけど、愛ちゃんてオズワルドちゃんの生まれ変わりだと思う〜?」
「あ、当たり前です。あんな巨大な魂の器は、救世主たる者の生まれ変わり以外にあり得ません」

 いやいや、勘弁してくれ。ここが違っていたら洒落にならない。

「そっか〜。ゼルタちゃん、まだプリンセス・アヴァロンには会っていないものね〜」
「プリンセス・アヴァロン? なぜここでプリンセスが出てくるのですか?」

 本当に訳が分からない。愛と同じ年に生まれたプリンセスだ。会っていないに決まっている。だが、それが何だと言うのだろうか?

「じゃあ教えてあげるけど、プリンセスってね〜、暗いのよ〜」
「はあ?」

 つい間抜け面を晒してしまった。これただの陰口じゃないのか?

「頭は良いと思うんだけど、基本的に暗くて人付き合いが苦手っぽくて、性格もひねくれてるし頑固だし友達いないし」
「ちょちょちょ、ちょっと待って下さい」

 ボロクソではないか。流石に不憫になってきた。もう聞きたく無い感じ。

「でも、顔はいいのよ〜。可愛いわね、かなり」
「は、はあ……見てくれだけは褒められるのですか……」

 唯一の救いはそれか。ベルトランと真逆だ。

「ふふ。あとは、優しい、かな。優し過ぎて危険なの。属性は、純然たる闇属性。どう、ゼルタちゃん? ここまで聞いて、誰かと似てると思わない〜?」
「え?」

 実は思っていた。その特徴。似ている。
 オズワルド・アヴァロンに!

「ま、まさ、か……?」

 目眩がした。後頭部を鈍器で殴られたような気分だ。

「魂には片割れがある。その相手は、ソウルメイト。ソウルメイトは、同じ時、同じ時代に現れる……」

 マーリンは私の反応を見て悟ったのか、そう呟いた。

「さて、じゃあ、愛ちゃんの性格は?」
「あっ!」

 指摘され、完全に理解した。
 明るく朗らか、頭は悪いが人が好きで楽天的。思うがままに振る舞うが周囲に好かれ、助けずにはいられなくなる存在感。そして、純然たる光属性を持つ。それは。

「アイリーン!」

 私はその名を叫んでいた。
 第二次天界戦役でオズワルドのパートナーとして戦った、全能の女神アイリーン! アヴァロン皇国初代女王、アイリーンだ!

「その通り〜」

 マーリンはぱちぱちと拍手した。

「なんという事だ! 逆、だったのか!」

 私はテーブルを叩いて立ち上がっていた。

「そう。プリンセスの方が、愛ちゃんより1日遅く生まれているのよ〜。すぐに愛ちゃんの方へ飛んだあなたは、だからプリンセスの誕生に気づけなかった。あんな大きな魂の波動の側に、ずっといたんですものね〜。くすくすくす」

 盲点だった。ソウルメイトの存在を忘れていた。私はずっと思い込んでいたのだ。愛が、救世主である事を!


 
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

 東条愛。15歳。倭の国の姫。魔力回路【モンスター】の保有者。

 王族専属護衛騎士団【プリンセス・シールド】に入隊した後、エルンスト教教皇マーリンより神器【クレイモア・ギガース】を賜る。

 愛の成長が、この世界を滅亡から救う鍵となる。

 木霊。4000歳以上。愛の左手薬指にはまる、白金の指輪。

 最強の魔力回路【ネクロマンサー】を持つ不死者。

 愛に残酷な試練を与えるべく寄生している。

 クラリス・ベルリオーズ。17歳。隻眼隻腕のプリンセス・シールド団長。

 仲間の仇である【黒騎士】打倒に執念を燃やす。

 魔力回路は【ファイア・スターター】。神器【アンフラム・ファルシオン】を自在に操るクラリスは、大陸最強の騎士との呼び声が高い。

 

 アリス・ベルリオーズ。?歳。自称クラリスの妹を名乗る妖精。

 魔力回路【オールマイティ】を駆使し、クラリスを補佐するプリンセス・シールド騎士団副団長。

 自らに定められた「消滅の時」を受け入れ、それまで必死に生きると決めた。

 エスメラルダ・サンターナ。16歳。ユースフロウ大陸南部地方エルサウス出身。

 クラリスにその強大な能力を見出され、プリンセス・シールドにスカウトされた。

 精神感応系魔力回路【アナライザー】の保有者。

 その能力ゆえ人々に疎まれたエスメラルダは、滅多にその力を使わない。

 エルザ=マリア・フェルンバッハ。14歳。エルグラン出身の大魔術師。

 特定危険人物に指定され、アヴァロン皇国首都エールにある城塞牢獄ダイアモンド・プリズンに収監されている。

 両親を殺害し、フェルンバッハ家を滅亡寸前にまで追い込んだ者への復讐を胸に秘め、プリンセス・シールドに加入した。本人は牢獄にあるため、くまのぬいぐるみを遠隔操作して戦う。

 ジャン=ジャック・ドラクロワ。20歳。軍務省所属。階級は少佐。正式呼称はメイジャー・ドラクロワ。魔力回路【コンダクター】により、飛空船を意のままに操る天才艦長。四大公爵の一人、デューク・エールストンと、対等に話せる友人関係にある。クラリスの許嫁だが、父親であるドラクロワ伯爵からは反対されている。

 プリンセス・アヴァロン。15歳。本名秘匿。アヴァロン皇国2000年の歴史の中で、初めて生まれた女児。王家が二児以上もうけたことはかつて無く、その為「不吉姫」などと揶揄する勢力もある。

 愛と同様、この世界を救う鍵を持つ姫だが、その力に気づく者はまだいない。

 黒騎士と呼称される謎の騎士。当時キングス・シールド騎士団を率いていたクラリスの仲間を、その圧倒的な戦闘力で惨殺した犯人。この戦いでクラリスは左腕と左目を失った。神出鬼没、正体不明、目的不明。剣も魔法も一切通用しない無敵の騎士。

 ベルトラン・ケ・デルヴロワ。23歳。キングス・シールド騎士団団長。

 人類であるかも疑わしい面貌を持つ巨漢騎士。魔力回路を持たない為、神器【ウイングド・ハルバート】のみを頼りにのし上がった剣技の実力派。

 顔も口も悪いが、正義の為、仲間の為なら血を流すことを躊躇わない熱血漢。

 ただ、少女のドレスを収集する趣味があり、性癖的には危険。

 オメガ。年齢不詳、能力不明の敵魔導師。木霊に深い恨みを持つ。

 獣人王ウィンザレオ、竜王ゲオルギウス、妖精王オベロン、魔王ディアボロと盟約を結び、世界を混沌へと導く。

 プリンセス・シールドは、この少年の掌の上で踊らされることとなる。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み