Tシャツエントリー作品

文字数 4,533文字

エントリーNo.1 餅から さん


https://twitter.com/mochikara/status/970714353660936195

架神恭介評


でかいのが何なのかというミステリー性がありますね。

文脈通り読むなら、でかいのはウンコ。

だが、実はチンコなのではないか……?

一体なんなんだ、何がでかいんだ!?


そんな謎に惹かれてダンゲロス1969第一話が思わず読みたくなってしまう。

ミステリー性が秀逸なデザインです。


いいなと思った人はリンク先でRTやいいねして応援を!

エントリーNo.2 ヒロ筋肉痛さん

https://twitter.com/hirokin_niku/status/970868824286183430

架神恭介評


仕事に行きたくない時に着るTシャツということで用途が明確なのが良いですね。

しかし、後の展開になりますが、清水がノリノリで向かう先は極めて恐ろしい戦場となるわけで……。

そのことを暗示するかのようなデザインとなっています。

果たして、この巨大な人影は一体なんなのか……!


いいなと思った人はリンク先でRTやいいねをして応援を!

架神恭介評


これはスタイリッシュ!

絵的に強力な上に、細かな工夫が凝らされて配置されたロゴが映え、タイトルに目が行く作品となってます。


なんとなく下品ではないような気がしてくるので、お外で着ても恥ずかしくない…………かも……しれ……ない……。


いいなと思った人はリンク先でRTやいいねをして応援を!

架神恭介 評


セリフとコマを組み合わせた新しいスタイルですね~。

真剣な表情で公に力強く訴える姿とセリフの違和感、シュール感。

しかしこれ、赤蝮Tシャツの「拙者バイセクシャルでござる」と同じくらい、外で着づらいデザインだぜ……。


いいなと思った人はリンク先でRTやいいねをして応援を!

架神恭介 評


これもコマとセリフを組み合わせた作品です。

応募者の方いわく「好きなコマを組み合わせてみました」とのこと。

セリフ元のコマは実際、地味ながらすごく力があって緊張感を醸し出す1コマでしたね!


いいなと思った人はリンク先でRTやいいねをして応援を!

架神恭介 評


ついに来た!

万人がおそとで着れるやつ!!!


そして、この1コマって、よく考えたら1969の世界観をすごい現してるんだなー、と今見て思った。


いいなと思った人はリンク先でRTやいいねをして応援を!

エントリーNo.7 このえさん

https://twitter.com/konoe_rito/status/971284310694211584

架神恭介 評


原作では男性が顔射を狙われた後のセリフなのに、あえて対象を女性に誤認させようとする強固なファック・スピリッツを感じます!

しかし、もっとよく考えてみると、原作でこの子に飛んできた塊は人糞なので、むしろ精液になることでダメージが下がったと言えなくもない。

業が深いぜ!


いいなと思った人はリンク先でRTやいいねをして応援を!

エントリーNo.8 ころねさん
架神恭介 評


ある意味文字通りの正しい顔射……。

しかし、こちらの顔射の1万倍くらい、たぶん世の中では一般的な意味での顔射が行われているのだと考えると、文字とは……言葉とは……。


いいなと思った人はリンク先でRTやいいねをして応援を!

エントリーNo.9 ころねさん再び。
架神恭介 評


これはおれが着る分にはまだいいとして、イベントでTシャツを買う8人にとっては、この上なく厳しいのではなかろうか……。

そもそも、その8人は架神恭介じゃないしな!

あと、これがもし優秀賞になったら、ころねさんにもこのTシャツが送られるので、優秀賞になったら、二人でこれ着て新宿でランチしましょうねー?(ニコッ


いいなと思った人はリンク先でRTやいいねをして応援を!

エントリーNo.10 no exitさん再び。
架神恭介 評


もう一度いいますけど、これ、優秀賞取ったら投稿者にもTシャツ贈られますからね!?


いいなと思った人はリンク先でRTやいいねをして応援を!

エントリーNo.11 ニョッキーさん。
架神恭介 評


こ、これは色々なところから怒られかねない……。

一応解説しておきますと、この大きな子がマゆゆです。

そして左下にはゴリラの姿が……。

ゴリラいたんだ……気づかなかった……。


いいなと思った人はリンク先でRTやいいねをして応援を!


エントリーNo.12 ニョッキーさん。

架神恭介 評


こんなになるまで仕事をしてはいけないと思います。

もっと計画的に休みを取るべきです。

週に一日休まないのは甘えです……!


いいなと思った人はリンク先でRTやいいねをして応援を!


エントリーNo.13 八鷺先生
架神恭介 評


漫画版1話しか読んでない人には特に意味不明なインパクトを持つであろう1コマをフューチャー。

英語に対する漠然とした恐怖を、通りすがる人々に押し付けていく力がある。


いいなと思った人はリンク先でRTやいいねをして応援を!


なお、八鷺先生の「最高は俺のアヤカ 俺のアヤカは最高」はとなりのヤングジャンプにて好評連載中です。

エントリーNo.14 ニョッキーさん
架神恭介 評


(元ネタが分からないからコメントできない……)

て、哲学的で、イイんじゃないで、しょ……うか……。


いいなと思った人はリンク先でRTやいいねをして応援を!


エントリーNo.15 八鷺先生
架神恭介の妻 評


「クソコラみたいで意味が分からなくて面白い」


いいなと思った人はリンク先でRTやいいねをして応援を!

エントリーNo.16 日暮里の欣さん
架神恭介 評


そう、実はちんことうんこばかりが注目されがちな作品ですが、実は純愛ラブストーリーめた面もあったりするのです。

ていうか、そういう面を掘り出そうとしたはじめてのデザインなのでは……!


いいなと思った人はリンク先でRTやいいねをして応援を!


エントリーNo.17 no exitさん
架神恭介 評


どうだろう……?

鏡子のセックスは本当に宇宙一巧いけど(宇宙もイカせられるし)、清水の射精スピードが宇宙規模で見て宇宙一かどうかは大いに疑問が残る(マジレス)


いいなと思った人はリンク先でRTやいいねをして応援を!

エントリーNo.18 鷹鳶蝮さん
架神恭介 評


原作での扱いもたいがいだった石動さんが、さらにひどい目にあっている……。

精液貫通死……こんな悲惨な死があるだろうか……(1969にはもっと酷いのが色々合った気がしないでもない)


いいなと思った人はリンク先でRTやいいねをして応援を!


エントリーNo.19 こなゆきさん
架神恭介 評


これもシュールだな……!!!

「通りがかった人が見て困惑する」という意味ではかなり高レベルな水準に達してると思う一枚。


いいなと思った人はリンク先でRTやいいねをして応援を!


エントリーNo.20 えでんさん
架神恭介 評


こ……これは……

「これを着て歩くとすごい宣伝になっていいんじゃない」という気持ちと、「エッ、自分の名前入ってるし、これ着て歩くのは……ちょっと……」という気持ちの……せめぎあい……!!


いいなと思った人はリンク先でRTやいいねをして応援を!

エントリーNo.21 えでんさん
架神恭介 評


先程のエントリー作品の別バージョン。

こっちの方が着やすい…………気もするけど、勃起って書いてあるしな……。


いいなと思った人はリンク先でRTやいいねをして応援を!

エントリーNo.22 no exitさん
架神恭介 評


ここまでアップになってしまうと、光のあれもあって、もはやちんことは認識できず、ある意味、お外で着やすいデザインになっていると思います!

ソフトクリームにも見える……??


いいなと思った人はリンク先でRTやいいねをして応援を!

エントリーNo.24 やみなかみさん
架神恭介 評


第一話ではまだ最低限に押さえられているウンコ要素をわざわざピックアップして強調してきたデザイン。

うちの嫁いわく「これは小竹さんがうんこを漏らしたと誤認させる狙いのデザインですね!」

そ、そうかな……??


いいなと思った人はリンク先でRTやいいねをして応援を!

エントリーNo.25~27 ごとう隼平さん

三作品も送ってきてくれました!

架神恭介 評


どれも着やすいデザイン!

白い光でちんこを消しているのに、わざわざロゴを重ね合わせることでちんこを幻視させて復活させる匠の技を見た。


いいなと思った人はリンク先でRTやいいねをして応援を!


https://twitter.com/goto_junpei/status/972606345361817600

https://twitter.com/goto_junpei/status/972606501503188992

https://twitter.com/goto_junpei/status/972606516921430016


エントリーNo.28 やみなかみさん
架神恭介 評


ダンゲロス1969の宣伝のために始めたキャンペーンを他作品の宣伝に使うという神をも敵に回す行為……! いや、しかし、コラボと考えればアリ……なのか? 向こうが喜ぶかどうかは分からないが……。


いいなと思った人はリンク先でRTやいいねをして応援を!(これが最多得票になった場合、優秀賞にしていいかどうかはチーム内で稟議します)

エントリーNo.29 ryojiさん
架神恭介 評


素晴らしい。お外で着れる!

シンプルなデザインに見せながら、ロゴの配置や立入禁止マークの追加など、バランスの良い工夫が凝らされています。


いいなと思った人はリンク先でRTやいいねをして応援を!

エントリーNo.30 森脇かみん先生
架神恭介 評


すごい手が混んでて、すごい視認性悪くて、下品で、お外で着れないwwww

うちの嫁いわく「森脇先生、いつもきれいな漫画を描いてるので、突然えっちなの描いたらドキドキする」とのことです。


いいなと思った人はリンク先でRTやいいねをして応援を!

番外 ryojiさん
架神恭介 評


惜しい! すごくいいデザインなのに時間切れなの、めちゃくちゃ惜しい!!!

個人的に欲しくなってしまった1枚!


いいなと思った人は、これは得票に入らないけど、リンク先でRTやいいねをしてね!

エントリー作品は以上30作品となります!

きょうのなんとなく夕方くらいに決まるので(外出先の用事を終えて家に帰ってきて一息ついたくらいで集計します)、それまでに気に入ったデザインをRTやいいねして応援して下さいね!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

架神恭介


作家、漫画原作者、サロンオーナー、ボードゲームデザイナー。

今作『ダンゲロス1969』の原作(小説で書いた)でもあるよ。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色