Some day under the rainbow

文字数 306文字

 日記というより週記になっております。キャンベラはまだロック・ダウンが解除されていないのですが、この週末から屋外活動の制限が、またちょっとだけ緩和されました。雨が上がって虹が出ています。

 キャンベラはルーラル・キャピタル(地方首都)などとも呼ばれる、若者に不人気な計画都市で、観光名所といえば国会議事堂と戦争記念館、ナショナル・ギャラリー。ですが私は、こんなに虹がよく出る街を知りません。

 変わりやすい山間気候のせいか、空気がきれいなせいか、雨が降れば八割がた虹を見ることができます。ここに宝ものでも埋まっているのじゃないかしら、というぐらい。

 雹も多いのですけれどね……車や屋根の塗装をぼこぼこにしてくれます。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み