1-2 筋トレの目的

文字数 829文字

ねえトナリくん

筋トレしてハケンシャインになるんでしよ?

それってなあに?

あはは!

そこにくいつくんだ!

派遣社員ねー

工場なんだけどねー

工場?

なにをつくるの?

ふふ

小学生って質問好きなんだなあ! 

あはは

もう

トナリくんだって小学生だよ!

へんなの!

ぶっちゃけるとねー
ブッチャケル??
正直にいうとね

ぼくは2度目の人生をやり直しているんだよ!

わかるかなー!?

えー?

なにそれ

ここよりずっと未来の世界で 

ぼくはもう死んじゃって

なんていうのかな

神様みたいななにかにお願いして

もう一度同じ人生をやり直しているんだよ?

トナリくんておもしろいね

なにいってるのかよくわからないけど

ドラえもんにそういうのあったよね

あはは!

そうそれ

そんなかんじ!

人生をやり直すってやつね!

それで

なんで筋トレしてるの?

ハケンシャインってスポーツなの?

えー!

やっぱりそこにくいつくの!?

ヒロミちゃんって筋肉好きなんだね

筋肉好き??

とくに好きじゃないよ?

あはは! 

純粋な小学生の好奇心か!

えー

トナリくんだって小学生だよー

どうせわからないだろうから

そのまま言うけどねー

未来の世界でぼくは工場で働くんだよ

うんうん

それで?

その未来だとぼくはひ弱でね

体育とか嫌いで運動なんかしなかったんだ

えー

意外だなー

トナリくんってすごく運動できるのに

あはは 

それでね

未来のぼくは運動不足すぎてね

工場の力仕事がつらくてつらくて

へえ

それでそれで?

でね 

こんなことなら小さいときから

ちゃんと運動とかしとけばよかった

と心の底から後悔したんだよ

あー

そうなんだー

そしてね

やっぱり体力の限界がきて

工場でちょっとミスをして

死んじゃった!

あははは!

えー

かわいそー

それ本当なの!?

ほんとうだよ!

そのあといろいろあって

人生をやり直せることになってね

こんどはこどものころから

体力をつけているんだよ!

へえー

そうなんだー

あはは!

わかった?

えとねー

あんまり良くわかんない

あはははは!

小学生の理解力!

でも

トナリくんのお話って

おもしろいね!

小学生の感性は謎だな!

あははは!

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

トナリくん

渡成浩(となりひろし)

2度目の人生を歩んでいるらしい。

ヒロミちゃん

問屋宏美(といやひろみ)

小学校でトナリくんのとなりの席の女の子。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色