モフモフ調査隊

文字数 686文字

 ベネットは洞窟に一番近いヘイデルの門へ移動し、そこで召喚術を使った。

「フォック来ました!」
「ルルも来ました!」
 召喚された獣は、フサフサした尾を揺らしながら召喚主を見上げている。ベネットは、両手を使って召喚獣達を撫でると、洞窟の調査について説明していった。

「うん、なるべく遠くから見る!」
「危ないと思ったら戻る!」
 フォック達の返答を聞いたベネットは笑顔を浮かべ、召喚獣の安全と健闘を祈って送り出した。この際、ダームは静かにその様子を見守っており、召喚獣達が走り去ってから口を開いた。

「フォッジに向かった時も思ったけど、あんな小さな体で大丈夫かな? アークさんでも迂闊に手を出せないみたいなのに」
 ダームの不安な疑問を聞いたベネットは、少年に向き直った。

「心配ない。戦闘能力がなくとも、召喚獣は命の危険が迫った際は自動で元の場所に戻される。例え義務感に駆られて残りたいと願おうとも、召喚獣が危険に気付いてすらいなくとも、強制力が働いて脅威からは守られる」
 ベネットは、そこまで話したところでダームの頭を優しく撫でる。

「私たちとは異なる理の中で生きている。説明するのは容易ではないが、フォックとルルに危険が及ぶことは先ずない。聖霊の力に守られた召喚獣は、強大な加護が付いている。そう考えてくれれば良い」
「そっか。危なくないなら安心かな」
 ダームは、フォック達が去った方に目線をやり、細く息を吐き出した。

「さて、こちらはこちらで情報を得ようか。ヘイデルの中を散策するだけでも魔族についての情報が聞こえてくるかも知れない」
 ダームはその提案を受け入れ、二人は街を散策し始めた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

ダーム・ヴァクストゥーム

 

ファンタジー世界のせいで、理不尽に村を焼かれてなんだかんだで旅立つことになった少年。
山育ちだけにやたらと元気。
子供だからやたらと元気。
食べられる植物にやたらと詳しい野生児。

絶賛成長期。

ザウバー・ゲラードハイト

 
自称インテリ系魔術師の成年。
体力は無い分、魔力は高い。

呪詛耐性も低い。
口は悪いが、悪い奴では無い。
ブラコン。

ベネット

 

冷静沈着で、あまり感情を表に出さない女性。

光属性の攻撃魔法や回復術を使いこなしている。



OTOという組織に属しており、教会の力が強い街では、一目置かれる存在。

アーク・シタルカー


ヘイデル警備兵の総司令。

その地位からか、教会関係者にも顔が広い。

魔法や剣術による戦闘能力に長け、回復術も使用する。

基本的に物腰は柔らかく、年下にも敬語を使う。

常にヘイデルの安全を気に掛けており、その為なら自分を犠牲にする事さえ厭わない。

魔物が増えて管理職が故の悩みが増えた。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み