8.  祈祷文編纂用 

文字数 7,300文字

























ヤッパ(いの)るという行為(こうい)は、気持(きも)

()

ダメ
その言葉(ことば)意味(いみ)

()みしめて

やっても


文言(もんごん)

(さが)

なんだ。

  なけりゃ〜()

()

までのこと!。

(いの)

定形(ていけい)


なんだって

、まったくの

あってで

!。

生み出すことには、

問題(もんだい)


むしろ、

なんだ。

  使用は

個人的(こじんてき)用途(ようと)(かぎ)

とはなりますが。

()(おこな)(いの)って

、実は、


皆で一緒にやる(いの)大切

、こっちの方が、

大事

かつ裸一貫(はだかいっかん)主体的(しゅたいてき)

能動的(のうどうてき)

(おこな)うもんに



  

結果(けっか)

(およ)



以下に叩き台となるべきものをご用意させて頂きました。

皆さんのお好きなように

加えてくみてやってください。



最初から大いに

なされてしまっていますが!。




    【 使徒信条 】




天地(てんち)世界(せかひ)創造主(そうぞうしゅ)たる全能(ぜんのう)(ちち)なる(かみ)よ!

(わたし)貴方(あなた)

()

臨在(りんざひ)

実在(じつざひ)

(みと)

(しん)

(あひ)

(たた)

(あが)


また貴方様(あなたさま)独子(ひとりご)たるイエズスが

我等(われら)(うち)に、
恩寵(おんちょう)

受肉(じゅにく)

奇跡(きせき)

また御子(みこ)(もと)

()りて
(かれ)昇天(しょうてん)()聖霊(せひれゐ)降臨(こふりん)

加護(かご)につきましても(おな)



聖霊(せひれひ)(いま)

この時代(じだい)(いた)ってでさへ(なお)

ここ地上(ちじょう)にて(とど)


御心(みこころ)

(おも)

権能(けんのう)

顕現(けんげん)たるやは()

(おこ)

()


介入(かひにゅう)途絶(とだ)

一切(ひっさい)

(つね)(おこな)

また(はた)

(いま)(なほ)継続(けいぞく)



三位(さんみ)

(あい)(ふか)

(ゆえ)

(ひと)()らほ(すく)

(たまは)

祝賀(しゅくが)祝福(しゅくふく)
御供与(ごきょうよ)御采配(ごさいはい)御尽力(ごじんりょく)御受難(ごじゅなん)(たい)(こころ)

感謝(かんしゃ)

御礼(おんれい)

(もう)

()



御子(みこ)イエズスは聖霊(せいれひ)介入(かひにゅう)

処女(しょじょ)マリヤの御胎内(ごたひなひ)に、(かみ)()

(むす)ばれ
生誕(せひたん)

三十三年間(さんじゅうさんねんかん)
(わた)地上(ちじょう)

(かか)

()

()(のち)
ポンテオピラトが総督(そふとく)のとき十字架(じゅうじか)

公開(こうかひ)()

処刑(しょけひ)



左脇腹(ひだりわきばら)より()()

その(やり)穂先(ほさき)

(しん)(ぞう)()(つらぬ)





裁判(さひばん)

陪審員(ばひしんゐん)

(みな)

全員(ぜんゐん)

(はりつけ)

(あがなひ)

(もと)

(ゆへ)


侮辱(ぶじょく)

鞭打(むちうち)

(ゐた)

(くる)

()

(こころ)

(あじわ)

()

()

(はて)


過酷(かこく)

現実(げんじつ)試練(しれん)残酷(ざんこく)

結末(けつまつ)此等(これら)

(ひか)

(すで)

(さき)

()


(なほ)

受入(うけひ)

(たま)

()()

()

(あかつき)


(すく)

()

(われ)

(ひと)()()

(われ)

自身(じしん)

()





   こと()れての(のち)イエスは、墓穴(はかあな)にて(ほふむ)らる
   完全(くわんぜん)なる死人(しびと)となりて黄泉(よみ)

(くだ)

()


   (はか)大石(おおゐし)

厳重(げんじゅう)

封印(ふうひん)





  

封印(ふういん)

三日(みっか)()早朝(そうちょう)()()

突如(とつじょ)

(のぞ)


   


、なんと(しゅ)
(よみがへ)り、生者(せひじゃ)

(ふたた)(われ)らの(まへ)に、()





()

(しゅ)

地上(ちじょう)

(とど)

(われ)信徒(しんと)相目見(あひまみ)へ、



    最後(さいご)最後(さいご)(われ)らの眼前(ぐわんぜん)


   (てん)へと、(のぼ)

()

(たま)





     以降(ひこふ)(ひま)現在(げんざひ)(いた)


 全能(ぜんのう)(ちち)なる(かみ)右方(うほふ)

()(たま)




()ぐほもって()たらん

(しゅ)のお言葉(ことば)
(わたし)(しん)


()

人々(ひとびと)

()

(ひま)

()

人達(ひとたち)


(とも)

審判(しんぱん)

御権能(ごけんのう)

要所(よふしょ)

()

()

(ひと)()()


裁定(さひてひ)

(くだ)

必定(ひつじょふ)

至上(しじょう)

絶対(ぜったひ)君主(くんしゅ)

(たま)






(せひ)

教会(きょふかひ)
(しゅ)

(われ)信徒(しんと)(みな)一樹(いちじゅ)


聖書(りょうふくひん)

(しる)

(おく)()(つみ)(ゆる)

肉体(にくたひ)(よみがへ)


永遠(ゑひへん)(いのち)天国(てんごく)

(あじ)

(たま)

平安(へひあん)


(わたし)

三位(さんみ)

全幅(ぜんぷく)(しん)を、(あず)


約束(やくそく)

恩恵(おんけひ)

(あずか)


(こころ)

(せつ)

()

()

(ねが)

(もふ)()

(たてまつ)

…。



アーメン



宣誓文(せんせいぶん)

。だから本心であることのその(あかし)

お読み下さい。
*ことの核心は(イエス)

勝利(しょうり)

このことに尽きる。
*言うまでもないが ”Intentional Suffering ”の

みなすべきところ。
*復活の実際では別の

まとうこととなる。
 使徒らでさえ多くは気付けなかった。おそらくは別次元体としてご介在されてた。
*右腕の意味はお分かりですね。以降は神のご意志の元、主導的お立場にてあそばす。
*「

彼を殺した

なのだ
」との自覚(じかく)が男女共に必要とされてあるまで。
*ある意味では、

もふ

(しゅ)

(すで)


 彼等は(みな)()されるべきが()されてあったまでだ」と云うことであろう。

強調(きょうちょう)になるな。

事態(じたい)

見逃(みのが)


平安(へいあん)

これの到来(とうらい)は、(ほん)(ごく)(まれ)〜〜

()

。この(めぐ)

(びょう)

()


 (さき)天国たるものにおける

(あじ)

(おし)

()


 

気づけるわ。

非日常(ひっにちじょう)

その体験(たいけん)






【 イエスの教へた祈り 】





 (てん)

(われ)

(ちち)



  (ねが)わくば、

  御名(みな)

()(せひ)

(あが)

(たてまつ)

、そして(とふと)



  御国(みくに)

(いま)

(われ)

()

地上世界(ちじょうせかい)

、お(おく)(たまは)り、()

(たま)



  ()(むね)

(てん)(おこな)

(ごと)

()

(おこな)



  日用(にちよう)(かて)

本日(ほんじつ)

日々(ひび)

(われ)

、お(あた)へ、(くだ)



  (われ)

他人(ひと)

()

(つみ)(とが)

(ゆる)

(ゆへ)

  (われ)

(みずか)

(おか)

罪科(つみとが)(あやま)

、お(ゆる)

(たま)



  

奴婢(ぬひ)

私奴(わたくしめ)

()(ぼく)

(こころ)



  

邪悪(よこしま)

計略(たくらみ)

(うち)

()

()

()


  

(われ)

(すく)

()

(ほど)

何卒(なにとぞ)

(よろ)

、お(ねが)(いた)




  アーメン



(した)

ぐらいの方角(ほうがく)

、祈りの


 

天国(てんごく)

背後(はいご)

(しゅ)

(ましま)


*日用の糧云々(うんぬん)のところは

今朝もまた無事に

(むか)


 今日一日の

恙無(つつがな)無事(ぶじ)

明日(あした)以降(いこう)


 

(ねが)(いの)りなのかも知れない。何事(なにごと)

のだから。
*裁きは

自動的に

()

、もしこれが


 

終わって

ご意向の向きがご介入が


渾身(こんしん)

(おも)

、あそこは

祈っといた方が


 とかく

出る釘になってたり(うわ)ついた状態になってしまっているのも(たし)か。
 (こころ)としての

()

(この)

」の状況。ヨブのケース。
*Temptation ってこの単語の意味においては、“誘惑”と“試み”の両義がある。これって、
 

、ことの実際に際しての、そのとらまえ方の違いなのよ。
 もし、読者を念頭において選ぶんのであれば、“試み(トライアル)”が、訳としては正解だと思う。
 そうなっていない聖書は感心(かんしん)


*原付で走り回ってるからさ〜悪しき企みってものとの遭遇(そうぐう)頻発(ひんぱつ)するわけよ。
 でもいつも

危機(きき)は無事回避され無難(ぶなん)として終わってくれている。
 アーメン/感謝(かんしゃ)の思いは帰宅時毎度のことなんです。
*ヒトにはいろんな求めがあるんだけど、終局(しゅうきょく)

収斂(しゅうれん)していってしまう。
 そういった意味でもこの祈りは

。全文を要約して


 「全一(ぜんいつ)(なか)

同体(どうたい)

()

覚醒(かくせい)

状態(じょうたい)

()

」。
*最後の祈りは「

救い給へ
」なんだけど、このは自己の内にあるもの、自分の思考、
 思いのことでもあるからね。

(まも)


奮闘(ふんとう)


 ()

。自分でも

本当

一体(なん)

()からない。




     【 天使祝詞 】



(さひわ)ひなる(かな)(なんじ)マリヤ、(われ)(しゅ)花嫁(はなよめ)
 (なんじ)ハ、じき、身籠(みごも)らん。
 恩寵(おんちょう)貴方(あなた)に、()()ちて、
 御子(みこ)イエズス、御身(おんみ)(とも)に、(ましま)せり…



天子(てんし)御母(おんはは)(せい)マリア!
 御身(おんみ)は、(おんな)(うち)より、(しゅく)せられ
 胎内(たひなゐ)()、イエズスも、(しゅく)せられ(たも)ふ。




天子(てんし)御母(おんはは)(せい)マリア!

 (われ)

(いま)

(おろ)

(なお)

罪深(つみぶか)

日々(ひび)に)(おこな)

()


 

(ゆる)

救済(きゅうさい)

(ため)

(さら)

(みちび)

()

(くは)


 (しゅ)

取次(とりつ)

何卒(なにとぞ)

(よろ)

(ねが)(もふ)()



 罪人(つみびと)

(われ)

(ため)

(いま)

(いの)

(たま)


 

無情(むじょう)()

(われ)

(おとづ)

臨終(りんじゅう)

最期(さいご)

瞬間(トキ)



 貴方(あなた)(さま)

御子(みこ)殿(どの)

(あは)

(たま)

(かな)




 アーメン



(いの)

繰り返すに従って

長き時を()て、マインドに

こととなる。
もうそうなると

身体においても馴染みとして完全に憶えられてしまう。
すると、(ひび)きというか自分が唱える言葉の聞こえ方が全然違ってきてしまってることに

。一方通行ではあるのだが思いとしての伝達が極端に増大していってしまってる。
そして、

姿形はあらねど、それは物言わぬながらも、なにか確固たる存在を、
妙に確信してしまってあることに気づく。対象との関係が樹立されて、それが徐々に
深まっていった、そんな風な感じ。見知らぬ人と段々と親しい間柄になってゆく、
そんな展開と、同じであるかのような…。

マリア様は

ヒト側におけるその最後の代表看取人(みとりにん)となってくださいます。
孤独なままの死とは絶対なりません。だって理解者は身内には誰もいないでしょ?。
そういった意味でもこの祈りには

…。







    【 栄 唱 】



栄光(えいこう)賞賛(しょうさん)賛美(さんび)(ちち)()聖霊(せひれゐ)に!

 ()

(はじ)

(ひま)

世々(よよ)

(かぎ)

()

永遠(えひえん)


 ()

()

()


 永劫(えひごふ)不変(ふへん)永久(トハ)

(わた)

我等(われら)

(とも)

()

(ましま)



 アーメン



(きざ)

()


我々(われわれ)

()

『コ〜トー!』。

スケール

(ちが)

有限(ゆうげん)

『ない!』

(さく)()たれてある。

…。

現在(げんざい)(なほ)

()

()

創造(そうぞう)

生命(せいめい)

(しゅ)

(せひ)

事業(じぎょう)

参画(さんかく)

どうしても必然(ひつぜん)

また絶対(ぜったい)

(もと)

我等(われら)人類(じんるい)


パートクドルグ義務(ぎむ)

履行(りこう)

()



義務(ぎむ)

(じゅん)

行為(こうい)

()

(はじ)

生命(せいめい)

必需(ひつじゅ)

活性(かっせい)元素(げんそ)

生成(せいせい)

同時(どうじ)

()

()

協業(きょうぎょう)

結果(けっか)

成果(せいか)

活性元素(かっせいげんそ)

永続性(えいぞくせい)

(たも)

()

仕組(しく)

機能(きのう)

理論上(りろんじょう)

無制限(むせいげん)

先送(さきお)

(かな)

我等(われら)

生涯(しょうがい)

期間(きかん)

本義務(ほんぎむ)遂行(すいこう)

履行(りこう)

積極的(せっきょくてき)

主体的(しゅたいてき)

忍耐強(にんたいずよ)

マナー、

態度(たいど)

()

全力(ぜんりょく)

(あた)

()

(さひわ)

(おも)

素直(すなほ)

()

()

努力(どりょく)

(つづ)

宣誓(せんせい)

一文(いちぶん)

永生(えいせい)としての

(せい)

()

()(ねが)

(もと)

創造主(そうぞうしゅ)

(かみ)

祈念(きねん)

だろう(とも)

(ねが)

()

…。もしかしたら(まよ)われるかも知れませんが、この(ねが)

また

健全(けんぜん)

なんです。

()

貴方(あなた)

(こころ)

(こころ)(そこ)

(のぞ)んだ(すへ)

なんですから。




 【 ファティマの祈り 】



 我主(わがしゅ)、イエズスよ!

  (われ)

(いま)

尚以(なおもっ)

罪深(つみぶか)

(おも)

振舞(ふるま)


  

、お(ゆる)

何卒(なにとぞ)(きた)

地獄(じごく)

劫火(ごうか)


  

我等(われら)

、お(まも)



  

信徒(しんと)

奮闘(ふんとう)


  

我等(われら)

(たましい)

天国(てんごく)

、お(みちび)



  (こと)

貴方様(あなたさま)

御憐(おんあわ)

(はな)

必要(ひつよう)


  

不遇(ふぐう)

人々(ひとびと)

()

確実(かくじつ)

()

!。



  アーメン



戦禍等(せんかとう)によって(せい)

中途(ちゅうと)

強制終了(きょうせいしゅうりょう)

人々の(たましい)だろね。
仏壇前の祈りに移ってからは、その最後は、不慮の死を遂げた方々に向けてとなる。
あの心斎橋の事件でお亡くなりになった方は割と早い目に想起されている。自分の担当。
もう堪らんよ憐憫の情ゆえに自然と掻き立てられ湧き起こりくるその悲しみは…。



あとがき:

各文節はつながりのあるものとないものがある。いたずらに急いで祈りを連続させないで、
各内容/各グループごとに小休止を入れるのがいい。自分はアーメンを唱えて

()
()いている。

その文章の意味その反響を十分に味わう確認する為の()だ。その為には、日常における何某(なにがし)かの記憶、内的体験が想起されて

なされるべきなのだ。要は機械的(きかいてきに)文言(もんごん)()(かえ)しているだけに(おちい)らないよう工夫(くふう)する必要がある。

聖書からガイドを探すならば、あの『心のかぎり、精神のかぎり、思いのかぎりを尽くして、あなたの神なる主を愛せよ』が相応しい。神もまた自らの働きに対しての信徒からの反映を、

。彼の愛ゆえの采配に対して、ヒトもまた(あい)をもって(こた)(かえ)すことを、(もと)めて

。(*1)

その表しの唯一の方法が祈りなんです。

あけすけで健全なる、そして自然な素の思いとしての
応答/伝達/発信/

となるよう。

絶対に命令口調にならないように



可能な限り

。(*2)
 
彼を心の底から信じて、愛して、愛をもって、その愛こそを

…。

雑念を極力排して、その思いと

なるよう…。


(*1)
大いに深くに求めておられる」深い(かつ)えをもってであろう。
そのパースペクティブは、そのヒトの人生の丸ごとを見通した上でのものなのだ。
最終的に、あれら不幸も彼の愛ゆえの出来事であったのだと、了解されるようなる。
時差があっても構わないのだ。ありがとうございます、

は…。

(*2)
ここは特に大事。ボクからの最大、特上級のアドヴァイス、奥義なんです。
絶対に陰気で殺伐とした追い詰められた感、悲壮感満載でやっては


例えそうならざる得ない状況下に

だ!。
お父さんだと思って、明朗なるものに、

、そうなるよう。

ですから

現実には泣きながら祈るってのが増えていってしまうんですがねー。


音楽を並走させるのがいい…

一番のお勧めはこれ“Sacred Treasures III ” 

https://www.youtube.com/watch?v=EmxMlQOEQBo&list=OLAK5uy_kOou0_OGqQM_KlmuwUdJ5ZLHppJiXcMCw

改稿に際しては、いつも

流れてた…。


" Anima Christi "

これは絶体のお勧め。

https://www.youtube.com/watch?v=phGDR9y912s

これの

主の与えられる平安(へいあん)が、音楽で表現されてます。
何を表現したかったのかがすぐ分かるので、作曲者は

思います。


” Slavite Gospoda ”詩篇135においての詠唱。

https://www.youtube.com/watch?v=E9L7_59PE_A&t=32s



Harpa Deiによる” The JESUS PRAYER ”

https://www.youtube.com/watch?v=mfzXHDBSaIQ


しばらくこの頁にお付き合い頂けている方なら、お分りになるでしょう。
少しづつ変えてってますよね。実際に唱えてみて自分が思う正解へと

変更を加えてゆくものなのなんです。終局、終わらんのやけど。

膨張と圧縮その往来の(ねり)において、最後には最良が現れてきて、
これがまた愚かにもおじゃんにされてしまうわけさ。でもそれでいいんだ。
裏方の苦労を一つ。

稿

総文字数が7,300に終わるように努力してんの。
変な気苦労が絶えないの。意味があるんだかないんだか知らんのやけど…。

彼は

お嫌なんです
なんでそれが分かるかと言うと、

そうだったから。
いや意外と真実(そう)なのだ。出会う

彼はおられるのだから。

ことは推し量れるってもんなんだ。

私の創作の全般その展開において

その関与を


一つの(あかし)になるかもしれない。

、自分としては、確信

…。






























ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み