第24話

文字数 437文字

 私は、大人になって知ったのだ。 

 大人になって、やっとわかったのだ。

 お父さんが頑張っていたこと。

 社会人を知って、やっとわかった。

 わかったのだ。

 だから、私は感謝を伝えることにした。

 これで、許してもらえるかわからないけれど、また、仲良くしてくれるのかわからないけれど。

 喜んでくれるのかわからないけれど……。

 いつもぼろぼろのしか、使っていなかったから、靴下にしてみた。Lサイズなら履けるよね。

そうだ、お手紙も書こう、ありがとうって伝えよう。

 直接は恥ずかしいから、宅配便で送ろうかな。

 私からの荷物……、受け取ってくれるよね。

 困っちゃうかな……。

 一度も連絡を取ってないせいなのかな、なんでこんなに緊張しているんだろう。

 馬鹿だなぁ、私。



 私は手紙とプレゼントを箱に入れて、実家の住所でスーパーの宅配センターから伝票を書き送った。日付は六月二十日の父の日に、届くように指定をして、勇気を出して渡した。



「開けたらどんな顔するんだろう」

「喜ぶよね、喜んでくれるよね」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み