第64話 乱入

文字数 1,207文字

「いったい何を、さらしとんじゃあああああっ――!」

 登場した星川皐月(ほしかわ さつき)

 その顔面が、破裂したマグマのようにゆがんだ。

「このトカゲ野郎があっ! よくもわたしの、わたしのっ、(みやび)ちゃんをおおおおおっ――!」

 この世のものとは思えない形相に、ウツロと万城目日和(まきめ ひより)は凍りついた。

 ふわっ――

 女医の白衣がめくれあがって、光る先端が角のように顔を出す。

 それは巨大な(つい)柳葉刀(りゅうようとう)だった。

 大刀は導かれるように、彼女の両手へと収まっていく。

「この両面宿儺(りょうめんすくな)で、地獄へ送ってくれるわあっ!」

 娘・雅の愛刀・二竪(にじゅ)

 それと形状こそ似てはいるが、大きさは比べものにならないほどだった。

「お待ちください、伯母さん(・・・・)!」

 ウツロがそう叫んだ瞬間――

「ぐふっ――!?」

 隣にいた万城目日和が、うしろのほうへ吹き飛んだ。

 その場所には、足を上げた星川皐月が立っている。

 蹴りを放ったのだ。

「……」

 見えなかった……

 この俺が……

 いや、近づく気配すら感じなかった。

 相当な実力者であると、雅から聞いてはいた。

 しかし、しかし……

 これほどのものとは……

 女医は横目でギロッと彼をにらんだ。

「ウツロお、なれなれしく伯母さんとか言ってんじゃあないわよ? あんたのことはあとでゆっくりと考える。まずはそのトカゲを八つ裂きにしてからだ」

「おっ、おやめください! 万城目日和は、すでに改心して――」

「うるせえなあ、んなこたあ関係ねえんだよっ!」

 星川皐月は万城目日和のほうへと突進する。

「秘剣・纏旋風(まといつむじ)っ!」

「ぐあっ――!」

 彼女は回転をしながら、トカゲの体を切り刻んでいく。

 この技はかつて、星川雅が使用するところを目撃したことがある。

 しかしウツロの目には、それとは比較にならないほど、研ぎ澄まされた絶技に映った。

「ぐっ、ふっ……」

 気がつけばトカゲの全身は、ズタズタにされていた。

 血がドバドバと流れ、その水たまりは、どんどんと大きくなる。

「ははっ、いいザマだなあ、万城目日和い? その出血量じゃあ、もう助かるのは難しいわなあ?」

 万城目日和は地面に手をついて、苦しそうに体を震わせている。

「わたしの雅ちゃんを傷つけた報い、こんなもんで済むと思うなよ? ジワジワとなぶり殺しにして、たっぷりと思い知らせてやるんだから」

 女医は両手の刀をひらひらとさせ、ケラケラと笑った。

「ウツロ、いいものを見せてあげる。これからこのトカゲ女をね、生きたまますり鉢にかけてやるのよ」

 今度は悪魔じみた笑みを見せた。

「い、いったい、何を……」

 ウツロは形容できない恐怖に駆られた。

「わたしの能力で、こいつを人形にしてね、肉も骨も、少しずつ、少しずつ、砕いていってやるのよお?」

「……」

 星川皐月の背後から、緑とも紫ともつかない、毒々しい色合いの大きな「手」が出現した。

 それは象の皮膚のように力強く、しかし老人のように枯れているようにも見えた。

「アルトラ、ワルプルギス……!」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

氏名:ウツロ


父・似嵐鏡月(にがらし きょうげつ)と兄・アクタの壮絶な死から約半年、その事実と向き合いながら、現在はアルトラ使いを管理・監督する組織「特定生活対策室」の意思のもと、佐伯悠亮(さえき ゆうすけ)を名乗り、名門私立である黒帝高校(こくていこうこう)の学生として、充実した日々を送っている。

彼を救った真田龍子とは相思相愛の仲である。

趣味は思索、愛読書はトマス・ホッブズの「リヴァイアサン」

龍子の弟・虎太郎の影響で、音楽にものめり込んでいる。


アルトラ名:エクリプス


虫を自由自在に操ることができる。

虫を身に纏い、常人離れした能力を持つ戦士へと変身することもできる。

氏名:真田龍子(さなだ りょうこ)


魔道へ落ちかけたウツロの心によりそい、彼を救い出した少女。

慈愛・慈悲の精神を持っているが、それを「偽善」だと指摘されることもあり、ジレンマを抱えている。

ウツロとは相思相愛の関係。

真田虎太郎は実弟。


アルトラ名:パルジファル


他者を肉体的・精神的に治癒することが可能であるが、能力を使用するときの負担が大きい。

氏名:南柾樹(みなみ まさき)


はじめはウツロを邪険にしていたが、それは彼に自身の存在を投影してのことだった。

アクタの遺志を受け継ぎ、ウツロを守ると心に誓っている。

いまでは彼のよき友である。


アルトラ名:サイクロプス


巨人に変身できる。

絶大なパワーを持つが、その姿は彼のトラウマの結晶である。

氏名:星川雅(ほしかわ みやび)


似嵐鏡月は叔父であり、すなわちウツロとはいとこの関係である。

両親はともに精神科医で、彼女もすぐれた観察眼を持っている。

傀儡師の精神を持つ母の操り人形として育てられ、屈折した支配欲求を抱いている。


アルトラ名:ゴーゴン・ヘッド


「二口女」よろしく、髪の毛と後頭部の大口を自由自在に操ることができる。

氏名:真田虎太郎(さなだ こたろう)


真田龍子の実弟。

姉同様、慈愛・慈悲の精神を持っている。

ウツロと同じく考えすぎてしまう傾向がある。

好きな作曲家はグスタフ・マーラー。


アルトラ名:イージス


緑色の「バリア」を張ることができる。

他者にもそれをかけることが可能である。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み