第17話 セシリア姫の恥じらい

文字数 1,136文字

 クライヴが出て行った後も、フレデリックはお部屋に残っていた。
 なんだか、そんなにじっと見つめられると恥ずかしい。
 そう思って、つい掛布を上にあげ顔を隠してしまっていた。

「セシリア。俺が怖いのか?」
 心配そうな声がしている。って、掛布を下げようとするのは止めて欲しいのだけど。
 掛布から出た私の顔は、今、真っ赤に染まっているはずだ。
「また、熱が上がってるのか?」
 立場的に言えないけど、お顔を近づけるのはやめて。

「陛下。その辺にしてあげて下さいませ。セシリア様は、恥ずかしいのでございます」
「恥ずかしい? 毎夜、同じベッドに寝ているのにか?」
 何を今さらという感じて言っているが、恥ずかしいものは、恥ずかしい。

「セシリア様はまだ13歳。大人の女性ではございません。かといって、子どもかと言われれば、そうでもございません」
「アン。俺にも、わかるように言ってくれないか?」
 そんな抽象的な事を言われても分からん。と、ばかりにフレデリックはアンに訊き返していた。

「日々、子どもから大人の女性へ成長しているのでございますよ。昨夜何があったのか、このアンには、わかりかねますが。陛下の事を男性として意識し始めたのではないでしょうか」
 フレデリックに、にっこり笑って言っているアンが怖いわ。
 『うちの姫に何してくれたのよ』って、副音声が聞こえる。
 もしかしたらこの王宮内って、女官や侍女たちの方が国王より強いのでは? と、クライヴやアンを見ていたら錯覚してしまうわ。

 フレデリックもその事に気付いたのか、しばらく絶句した後、気を取り直したように咳ばらいをして指示を出す。
「まぁ、よい。これから姫との内密の話がある。夕刻までは下がっておるように伝えよ。それまで、この階の立ち入りも禁ずる」
「かしこまりました」
 アンは、フレデリックの指示通り、退出していった。他のお部屋に詰めている使用人たちも下がらせているのだろう。しばらくすると、完全に人の気配が消えてしまっていた。


 フレデリックは、ベッドに腰を下ろし、掛布を引き上げて顔を隠している私に向かって言う。
「そろそろ顔を見せてはくれないだろうか?」
 掛布の上から顔を撫でられて、私は少し顔を出した。
 心配そうにしているフレデリックの顔が見える。
「熱はまだあるな。最近は、例の件もあって忙しくてな。なかなか一緒にいてやれなくて、すまなかった」
「い……いえ。それは、仕方ない事ですし……」
 掛布がなくなったので、直接手が私の頬に当たっている。
 フレデリックの手は大きくて少し冷たい。

 頬を撫でられ、じっと見つめられている。こんな経験初めてで、心臓が持たないと思った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み